電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1女子です。




今日は東京でライブがあるため友達と遊びに来ましたが、想像外の暑さでびっくりしました。
熱中症にならないようにするにはどうしたらいいですか?
水と梅は持ってます。

多分、熱中症とか気にし過ぎると逆に具合悪くなると思うんです。
それに、ライブが楽しみすぎて緊張して具合悪くなるっていうのもあると思います。

どうしたらいいですかね?

A 回答 (5件)

東京の夏は相当の準備が必要です。


熱中症にはポカリスエットが塩分も入っていて良いと思います。(梅も塩分への配慮と思いますが….)出来ればサーモスなどで冷えた状態を保つ。
昼間は日射を防ぐために日傘、(ぐるりにツバがある) 帽子、サングラスなどが役に立つと思います。モンベル製など。
衣類はやはり長袖よりTシャツ、短パンなどが涼しいと思います。汗対策ではTシャツの着替えが必要です。足や腕はスッピンがベター。
あまり暑いところで歩かない。タクシー利用、地下街や涼しい建物を活用する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 
今回は大丈夫でしたが、今後の参考にさせていただきます

お礼日時:2016/08/10 13:18

ネットカフェで休憩する。



12~15時の一番暑い時間の間だけでも、ネカフェなどで休憩しなさい
寝てないんでしょ?(^_^;
フラットで寝転がれる部屋があるから

ジュースにアイスお菓子にカップヌードル食べ放題だし (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/10 13:17

水は、できればスポーツドリンクにしてください。

コンビニで購入できますし、水があるなら粉末を購入することもできます。汗で失われる電解質と塩分も補給されて熱中症の予防に効果的です。

コンビニで袋入りの氷を購入して、それをタオルに包んで首に巻いたりしてください。首には脳に繫がる太い動脈が通ってますので、これを冷やすと熱中症の予防に効果的です。おでことか手首に当てるのも良いです。

コンビニでウチワも購入して、体から熱気を取るようにしてください。

最後に、これが最も重要ですが、目眩がしたり気持ちが悪くなったりしたら、ライブの観戦はあきらめて、ベンチなどで横になって体を冷やしてください。熱中症で死ぬこともあります。もしも症状が収まらないときには、救急車を呼んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大丈夫でした!無事に地元にも帰れたので!

お礼日時:2016/08/10 13:17

兎に角、身体を冷やしまくってください。



ライブ楽しんでください。
    • good
    • 0

帽子はありますか なければバンダナとか買った方がいいかも


薬局等でヒエピタシートを買うのもありですね
タオルを水で濡らしてライブに行きましょう

ライブまでは涼しいところでお茶でもしていましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸い、駅を出てすぐにライブの時間になっていたので涼しくなれました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!