dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の部活動で炎天下の中4時間ほど水分補給に気をつけながらやってました。
しかし、体がだるい、めまいがする、時々ふらつく、脚がつる、軽い頭痛、吐き気、言葉が頭に入ってこないなどがでました。これらは熱中症の中度なのでしょうか。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

水分というより、経口補水液ですね。なければ、塩分と少し糖分もあったほうが良いです。
経口補水液の作り方はネットで出ていると思います。
ポカリなどだと、塩飴などで塩分を少し補ってください。
    • good
    • 1

熱中症です。


涼しいところで、水分をしっかりとって、横になって休んでください。
それでもおさまらなかったら、救急車を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/31 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!