dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも大変お世話になっております。

ダイエットや運動不足解消のために、スポーツクラブに通い始めて半年ぐらい経ちます。

最近ですが、毎回スポーツクラブに行くと必ずと言っていいほど
頭痛がしてきます。
実際に動いている最中はなんとなくボーとして鈍い痛みはあるような感じがしますが頭痛とまではいってないと思います。

それが終わってシャワーを浴びたり、着替えているときから段々と頭痛がひどくなっていき、
毎回家に着くと薬を飲んで寝てしまう始末です。

知人に聞いたところ「熱中症では?」と言われましたが室内でも熱中症になることはあるのでしょうか?
また水分補給(主にスポーツドリンク(ゲーターレードなど))はまめにしているほうだと思いますが、その他になにか予防策がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もジムに通っています。
専門家ではないのでこれはあくまでも私の考えですが
お友達がおっしゃるようにやはり熱中症の初期のように感じます。
室内でも条件が整えば熱中症になるようです。
狭いスタジオなどで人数が多く空調が悪い時は、私もそのような症状が起こることがあります。
夏場は無理する事無く、体調と相談しながらゆっくりしたペースで
頑張りたいと思っています。
水分補給と適度な休憩・・私が心がけていることです。
    • good
    • 0

多分低血糖です。


トレーニング直後にクーリッシュどうぞ、、、、
砂糖でもいいですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!