アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱で休業中ですが、主治医に勤務許可の診断書貰い、仕事しながら通院したらばれますかね?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    会社にばれませんか?という意味です。

      補足日時:2016/08/10 14:16
  • 説明不足ですみません。。会社にばれませんか?という意味です。

      補足日時:2016/08/10 14:17

A 回答 (9件)

通院中であることは、自分から伝えなければわからないと思いますよ。


ただ、診断書になんて書かれるかですよね。

軽快-就労は可能と考える

レベルでしたら、引き続き治療は続けるんだろうなって思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/13 18:48

バレませんし、バレても、


不正じゃないです。
貴方を雇ってる会社て、
どんな会社?
文面からして、即戦力がない
その上、思考回路が、飛んでる、更にうつ病、、
休職、
結構、円満退職に追い込まれるんですけどねー、不思議ちゃん
    • good
    • 0

>勤務しながら病院に通院できるかです



会社の上司に聞いてください
ここで聞いても、誰もあなたの会社の事は知りませんから、答えられませんよ
    • good
    • 0

給料もらったら、バレますよ



たとえば、バイト先は、あなたに○○円支払ったよ、と言うのを自治体に届けます。
自治体には、あなたが○○という会社で働いているというデータがありますから、二つの会社から給料をもらってるけど、何で?と最初に務めている会社に照会をしますから、その時点でバレます

バレたら、クビですね。就業規則違反で、休業保険をもらってるのなら、それの返還命令も来ますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、Wワークではなくて勤務しながら病院に通院できるかです

お礼日時:2016/08/10 14:47

ですから、もー飛んでます(笑)主治医が勤務許可の診断書書いてくれたなら、


偽造なんてできませんので
貴方が、勤務しながら、病院通っても、問題ないです。
この調子なら、診断書なんて
就労不可能です。寝てください
    • good
    • 1

通院が、ですか?


分からないと思いますが、分かったところで何の問題もないです。
というか、仕事復帰後も定期的に通院するのは当然です。
仕事に復帰する=環境が変わるわけですから、どんなに治ったように見えても様子を見る期間が必要ですよ。
自分の知り合いも、休業半年、復帰して2年たちますが、まだ通院は続けてます。
    • good
    • 1

うつで、思考回路が飛んでるようなので、寝てた方がいいのかと、、、

    • good
    • 0

ばれるとは、誰に何がでしょうか?


主治医から勤務許可が出て、仕事しながら通院する。
何も問題になるようなことはないと思いますが?
    • good
    • 0

主治医にもわかるし、雇用主にもわかると思いますが、、、


誰にばれるのを心配されているんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!