アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
本日高速道路で追い越し車線で速度を上げたらエンジン回転数が急に落ちたり上がったりしました。
どうやら4,000回転を超えたあたりから症状がでるようです。 アイドリング時はなんの問題もありません。ただし町中でアクセルをふみ、ターボがかかったあたりでアクセルを離すとブローオフのような音が最近になってするようになりました。どなたか解る方がいらっしゃれば原因と解決方法の伝授をお願いいたします。ただいまお盆期間中でディーラーも休みで大変困っております。

A 回答 (2件)

ターボ車だとターボとインテークマニホールドの間の接続ホースとかにヒビが入ったりしていたりすると出ますね。

コンピュータで計算された混合気の供給量に対して、過剰に空気が吸ったりする。または何らかで、ターボのブローオフバルブが早く開いてパワーダウンとか。またはコンピュータトラブル。少ないです。エアークリーナー綺麗ですか?キチンと閉まってますか。あと、プラグコードのリーク。ないと思いますが、タイミングチェーンの飛び。お盆でも街工場で開いている店はありますから、どうですか?吸気かターボと思います。お力になれないかわかりませんが、思い付く場所です。一応、昔に車の整備士してました。なかなか詳しく症状わかられてますし、車好きですか(^^)おそらく判断はすぐにわかると思います。失礼します。
    • 2
この回答へのお礼

ご報告遅れました・・・
どうやらターボが壊れたみたいです。。。
リビルド品を探して交換することにしました。
ありがとうございました。

過ブーストで燃料カットが入っている症状と同じ現象ですね。

• 2
この回答へのお礼

ご報告遅れました・・・
どうやらターボが壊れたみたいです。。。
リビルド品を探して交換することにしました。
ありがとうございました。