dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性から陰口を言われます。大学生です。

同性からも言われているかもしれません。
私はどちらかというと1人で行動するタイプで女子の固定グループには入っておらず、仲良い人のグループを転々としています。
ハブられているとは一様思っていません。

先日、仲の良い同級生男子から
①○○は男をたぶらかすタイプ。そういうイメージをもたれている。
②試験期間になると急に男子に色々質問しにいく。

などと結構悪口を言われている。と聞きました。
①に関しては、大学入学すぐに男子(AとB)2人に告白されてかなり気まずくなった事、他にも男子に告白されて振った事。入学から3年たった今、Aと付き合い始めた事が理由ではと思います。

②に関しては、頭の良い人が男子で、その男子も教えるのは好きらしい。図書館に必ずいる。
でも、私以外にも女子男子関わらず聞きいく人はおり、じゃあ試験期間以外も一緒にいれば言われないのか、と思ってしまいます。


長くなりましたが、私自身が改善すべき点を客観的に教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 周りの人皆から好かれるのは難しい/無理だと思っています。

    この陰口を、言う人もいるよねで片付けていいのか、私の何かしらの性格を改善しなければいけないのか悩んでいます。

    全く男子に色目を使っている?つもりはなく、ただ普通に友達として接しています。

    問題は6年間女子校で育ったため、男女の区別なく?気にせず接してしまう所なのかとも思います。

      補足日時:2016/08/12 21:43

A 回答 (5件)

わたしも固定グループにはいませんでしたよ。

別に支障はありませんでした。美人ではなかったからかな?あなたは美人なのでいろいろと噂されてしまうのでしょうね。美人もいいことばかりではないのですね。
あなたが器用なら、サバサバ系もできるのでしょうが、質問を見る限り器用そうでもないですし…
グループには入らなくとも、誰か一人親友を作ったら解決するんですけどね。おとなし目の、はぐれてる人、あなた以外にいません?
そういう群れない子はとても友情を大切にしてくれるし、口も堅いし、いい子が多いですよ。
    • good
    • 0

>女子の固定グループには入っておらず、仲良い人のグループを転々としています。



これって嫌われると思う。

>試験期間になると急に男子に色々質問しにいく。
言われるの嫌だったら女に質問すればいいだけじゃん。



私モテるから
昔からいろいろ言われてきたけど
そんなのいちいち気にしてたらブスになったり不幸になったり精神病になるじゃん。
それ、無視するとこ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり女子はグループに入るものなんですね。

お礼日時:2016/08/15 17:02

異性のグループに貴女のことをそのように言う方がいて、オセロのように他の方も言っているだけでしょう。


子供っぽいですが、それが噂というものですね。
きっと貴女は意識せずも、男心をくすぐる何かを持っているのかもしれません。
そのような本質的な部分はなかなか変えることはできません。
貴女は貴女のままでいいと思います。
それが魅力です。
ただこれからもこのような思いをすることがあるかもしれません。
噂以上のものにしなければそれ以上のことは言いたくても言えません。
行動を潔癖に。
安易なSEXやキス、ボディタッチなどせぬよう気をつけてくださいね^_^
きっと得していること、これから得することも多いはずですよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても元気づけられました。
いろいろ噂が広がり
イメージでエロい、ビッチなの?と言われる事があります。(金髪とか化粧がケバいとかてはなく、ぽっちゃり体型なので胸が…)

かなり親しくなると、真面目、ビッチではない、と分かってくれるのですが…とても損をしていると思います。
安易な行動しないよう気をつけて、得になるように努力します。

お礼日時:2016/08/13 10:04

変わんなくていい


そのままでいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのままでいいと言ってもらえて元気が出ました。

お礼日時:2016/08/13 10:05

別にそのままでいいんじゃない?って思います


②については、他の人も質問したりしてるんですよね?
あなたの事良く見てるからそんなこと言われるんです笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!