プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、トヨタ車に乗っていますが、そろそろ10万kなので、買い換えを考えています。(ちなみに予算が少ないので中古で検討中)
デザイン重視の私は、コペンとニュービートルを探していたんですが、なかなか予算と仕様?の納得いく車が見当たりません。
最近、パジェロイオが気になり始め。調べたところ、予算的にはまずまずといった印象を受けました。

っが、どうなのでしょう??
最近ミツビシ車は人気が落ちていると聞きましたが、価格は下がっているんでしょうか??リコール対象になった場合、どのような対処がなされるんでしょうか??無償修理してもらえるんでしょうか??ステッカーを貼られたりするんでしょうか??
質問ばかりでごめんなさい。廻りにミツビシ車オーナーがいなくて、何も知らないんです、、、

比較的安価なパジェロイオか少し高くてもコペンやニュービートルで粘るか、、、(@_@;)
どなたか教えてください♪

A 回答 (1件)

中古車市場の三菱車の値崩れはもの凄いです。

パジェロ系の人気車種も例外ではなく、スリーダイヤモンドが付いているだけで他社よりもガクッと値が下がりますよ。
ですから、お買い得といえばお買い得。

リコールの場合、新車購入や三菱系列の中古車販売店からの購入であれば販売店から知らせが入るのですが、それ以外は新聞などの媒体から情報を入手するしかありません。

確かに三菱車は安価ですが、デメリットもかなり大きい事を承知しておいてくださいね。
安心して乗りつづけるには、少々高くても点検や整備を三菱のディーラーでまめに行う事です。
信じられないかもしれませんが、この現状になってもなお、三菱系列以外の整備工場には出回らない内部の極秘資料が存在するようですから。
三菱に出せば、とりあえずそういう極秘個所にも手が入りますが、一般の民間工場ではまず無理です。

どちらかと言えば、アフターケアを考えると三菱以外がいいのかもしれません。
    • 0