アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四日くらい前に、バイト先で、レモンをきっていたら、人差し指の爪の近くを深めに切ってしまいました。
血が出てたので、傷口を水で洗ってすぐに絆創膏を貼って、またお皿洗いなどをしました。

次の日もバイトで、その次の日はおやすみでした、昨日は家でお皿洗いをしました。

それで今何もしてないのに痛くて絆創膏をみたらガーゼのところが緑色になっていたので、絆創膏をはがすと、
傷口が緑色になっていました。切ったところの中が緑色になってたようなので、何かゴミが入ったのかなと思ったのですが、違いました。

傷口が重くて痛いです。どうすればいいでしょうか。
今からお水で洗って消毒して、また絆創膏貼っておけば大丈夫ですか?

また明日からバイトなんですが、お皿洗いをすると思うのですが、大丈夫でしょうか?

私の家の包丁は使っててもといでないので切れなくて、
包丁で指をきったのは初めてで、このようなことも初めてでとても不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

緑なのはおそらく膿です。


菌のせいで緑になっているのでしょう。
消毒液を使うのはやめましょう。

市販のガーゼなどもあまりよくありません。剥がす時にまた傷が開くので…

とりあえず水で洗い、
優しく絆創膏をして
なるべく早く病院へ。

その状態からでは、治るまでに凄く時間がかかります。また、その緑の膿も出してしまわないとならないので、
とにかく病院へ行くのが一番早く治るし安全です。

傷当てに使うガーゼなども
病院のものは質が違うので
とにかく早く行きましょう。
    • good
    • 1

大丈夫ですか?


とりあえず傷口は洗って絆創膏して
しばらく水仕事は控えてください。
そして今日でも明日にでもすぐに病院へ。

事情を説明してアルバイトは お休みさせていただきましょう。
傷口の状態を写真でとってメールで送ってもいいかもしれません。

休むなとか嘘じゃないのとか何か言われても聞いちゃいけません。

アルバイト先はあなたの身体に何かあっても責任をとってくれますか?
とってくれないと思うので仕事よりまず自分の身体を優先してください。

良くなるといいですね。
    • good
    • 0

破傷風、壊疽、最悪、指先または手首切断、です。



バイトどころではありません。

直ぐにも、外科へ行きましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!