dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開脚の女王、エイコさんの本を読み1ヶ月で、開脚して肘までつくようにはなったのですが、胸までつくようになるのはどうすればいいですか?
明らかに背中が丸まっており手本のような、ピンとした姿勢ではないです。あまり無理すると痛めそうですし、根本的に何かが違うような気がします。詳しいかたご教授ください。
ちなみに私は40代の男です。

A 回答 (3件)

開脚で顔が床に付くのが自慢の50代男です。



やるなら風呂上りで体が柔軟な内。

毎日する。

出来れば軽く痛みを感じる程度まで押してくれる補助を付ける。


40代で肘まで着ける様に人は本当に一握りと思います。100人居たら片手に余る。既にそういう年頃です。充分に柔らかいですから、後はオマケと思って続けるのは宜しいかと。飽くまで着く事が目標でなく、柔軟でいる事が体のために良いのですから。
    • good
    • 1

ひたすら、本の通りに運動すれば良いのではないでしょうか。

そのうちに付くようになるのでしょう。高齢でも付くようになるみたいですよる
    • good
    • 1

日々の積み重ねしかありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!