アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在日産セレナに乗っています。

車のボディーに付着した鉄粉除去について教えて下さい。

ネットで調べると大きく分けてスプレータイプと粘土タイプの二種類ありますがどちらか、素人でも失敗無くできますか?

ちなみに、車の色はブリリアントパールホワイトでコーティングはケチってやってません。車は購入したばかりなのでなるべくダメージ無く対処したく‥

アドバイスおねがいします。

A 回答 (5件)

トラップ粘度の方です。


車の後ろから前に向けて擦れば、ツルツルになると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



手軽に済まそうというなら、鉄粉除去だけなら手洗い洗車やってるスタンドに行けばよろしい。大概は鉄粉落としのオプションてのがあると思うので、手洗い洗車と一緒にお願いすれば、車の大きさにもよるけど高くても1万円前後でできると思われます。

でも、車購入直後なんでしょ?そんなに神経質にならなくても、半年か1年後くらいでも十分だと思いますよ?
もし今やるなら、購入後間もないってことで塗装の状態もいいでしょうから、鉄粉落としたついでに簡易コーティングでもかけちゃったらどうですかね?
半年~1年おきにかけなおす奴なら、2万円くらい(洗車・鉄粉落としと併せて3万円くらい)でできると思います。後のお手入れがぐっと楽になりますよ。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

粘土が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

購入したばかりなら業者に任せた方が楽で金も掛かりません



購入して、もうしばらく乗ってるんだったらスプレーでもトラップ粘土でももう遅いよ

白い車なので白い車用ワックス塗っておくのが無難です
    • good
    • 1

>車は購入したばかりなのでなるべくダメージ無く対処したく‥


なら専門業社に任せる方がえぇ!
まだガラスコーティングしてたら・・・あんさん自身で作業でけたのに・・・
自身で作業すると、二度と購入時の光沢を拝められへんわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!