プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IQ65でも、聖心女子大学などのレベルの大学に行けますか?

A 回答 (3件)

英文科が望みなのでしょうか。


であれば、ペーパーバックで宜しいので、
英文の小説を読んでみませんか。
スイスイ読めるのであれば、5~6冊を
日本語に翻訳してみて、その翻訳を持って、
聖心女子大を訪問し、翻訳を提示して
相談してみませんか。

質問者さまがカトリックの信者であるならば、
大学に特別支援学級が有るかどうかは不明ですが、
熱意を示せば「神の愛」枠で、特別に聴講生として
学ばせてくださるかもしれませんよ。

質問者さまは、
四大の卒業証書をゲットしたいのでしょうか。
だとしたら、日本では無理かもしれませんが、
海外ならば、機会が得られるかもしれませんよ。
そうではなくて学識を深めたいのであれば、
独学や通信制の大学もあります。
ただ、慶應大学等の通信制では、卒業率が3%程度
だそうです。

強固な意志を持って進む者に、
世界は道を開きます。
諦めずに、諸種、道を探ってみてくださいませな。
[英語にお強いのであれば、
医学/科学/工業etc.の論文の翻訳等で、
暮らして行けますよ]
Good Luck!
    • good
    • 1

単純にIQ65は、低過ぎます!大学は諦めた方が良いと思います!早く気づき就職や、専門学校に変更を進めます!専門学校も危ない数値です

    • good
    • 2

完全な軽度知的障害の枠ですが、、無理と、思われます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています