プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性会社員です。会社の椅子が下の写真のような普通の事務机の椅子です。サンリオのキャラクター
ウサハナが昔から、めっちゃ好きです。座布団をウサハナの柄ものにしようと思い、探してみると学童座布団ぐらいしかなかったので、それを購入しようと思います。子供用だからおかしいでしょうか。

「会社の机の椅子に座布団」の質問画像

A 回答 (3件)

「おかしい」と思う。


周りにそんなことをしている方がいるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会社には、何人かの方は椅子に座布団を敷いています。

お礼日時:2016/08/21 09:36

まぁ特別禁止する理由も無さそうですが



上に載せるだけなので、原状を変更するわけでもないし
そのタイプの椅子って、申し訳無いが安物の椅子なので座り心地を改善する為に座布団を利用する人も多い
で載せる座布団が子供向けのモノで有ろうとも
普段は貴方のお尻が乗っているし、座っていないときには机の下に納まっているので
そのキャラクターが前面にでて自己主張する機会もないでしょ?

多分、最初の日ぐらいは話題になるかも知れないが
慣れれば皆何も感じなくなる

年齢など分からないけど、少し使用感を出して『子供の使ってた奴を』とか『お下がりを』とか言えば、皆納得するでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます^_^

そうですよね。安心しました。

お礼日時:2016/08/21 09:31

会社が許可するかどーかです、座布団の絵柄ではなく座布団の使用を



それをここで聞いても誰にもわかりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

一応、許可は頂いております。

お礼日時:2016/08/21 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!