アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
度々、こちらでお世話になってます。

飼い猫が3匹おります。
キジトラの母子でメスばかりです。
子2匹は全く無いのですが、
母猫がやたら目をジッと見つめてきます。
仔猫の時からでして、友人が来ると友人と私を見比べあからさまに「え、この人誰?!こっちは飼い主だよね?こっちは知らない人だよね?」
と戸惑っていたので識別が出来てないのでしょうか?

5歳になるのに未だに目をジッと見られます。
「あなた誰よ?」と思っているのかなぁと感じました。
母猫は性格が単純でして、落ち着きが全くなく少年のようです。おっとりしたメス猫しか飼った経験がないので衝撃でした……
子育てもせず走り回り(乳をやりに帰ってきたのに仔猫を見て「やっぱや~めた」とまた走り回りに出て行く)、自由奔放で自分本位です。

カリカリが欲しくて鳴いている時に抱っこすると、カリカリよりも抱っこがメインになりカリカリを忘れてしまいます。
〔今が一番!〕で見ていて面白いんですが、
一日仕事をして帰宅すると「あなた誰?」という顔をされて内心ショックです。

仔猫は2匹とも人間をちゃんと認識しているのが見て取れます。

毎日会いカリカリを貰い接触している飼い主の顔を忘れる成猫っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

こちらが参考になるでしょう。



http://news.mynavi.jp/news/2013/06/06/179/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貼り付けて下さりありがとうございます。

要求は分かり易いので、
ページ下部にあった『愛情表現または威嚇』が適当かなと思いました。
前者でして、目をやたら細めます。うっとりした表情です。

愛情表現だったんですねぇ。
謎が解けました。
嬉しく思いますヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2016/08/23 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!