プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生になって初めてのバイトをトライでやり始めたのですが、もう辞めたいです。

辞めたい理由はトライに対しての不信感が募るばかりだからです。教師登録をしたのにIDとパスワードが届かず、バイトの人から教室長に伝えてもらっても、「メール届いてるはずなんだけどね?」という回答しか得られず全くハッキリしません。
本当は教室長に直接話をつけたいのですが、教室長は面接で1回会ったきり姿を現しません。バイトで一番偉い人に聞いても「あの人は忙しい人だから〜」と流され話にならないのです。
またトライでバイトをするにあたっての誓約書みたいなものは面接の時に書かされたのですが、雇用契約書は書いておらず、さらにそもそも銀行口座も教えてないし時給だって聞かなきゃ教えてくれませんでした。こんな状態で働いててちゃんと給料が出るのか不安しかありません。
授業の内容も教室にある教材とかを適当に使って自由にやって、という丸投げをされて、高い授業料を払って通っている生徒さん達に申し訳ないくらいの授業しかできていません。他の個別塾で働いている友人は生徒に指導する前に講師自身が勉強できるように教える内容のプリントや教材などを塾から支給されているようなので、トライもそうかと思えばトライの仕組みを一時間弱説明されただけであとは授業のやり方や内容は自分で何とかしろと。
正直いってこんなやり方ではボッタクリだと思いますし、絶対に成績なんてあがるわけありませんよね。きっと生徒の成績の良い同級生に教えてもらった方が質が高い勉強が出来ると思うくらいです。私も授業の前には勉強していくようにしていますが、教える科目や学年がバラバラ過ぎてとても勉強が追いついていない状態です。
週一日、一時間から働けるとあったのに週五で授業を入れられそうになったのも理由の一つです。他の先生方は毎日シフト入れてるし、あなたもそのうちこうしてね、と何回も言われます。
このまま続けていればどんどん圧力をかけられてさらに授業を入れられてしまいそうです。

長々と書きましたが、トライへの不信感がどうにも払拭できそうにないのと、自分の力不足により生徒さんに迷惑がかかっているだろうことが耐えられません。
初めてのバイトだったのでどのように辞めたらいいのか、時期はいつで、どのような理由をいったらいいのかが全然分かりません。
できればすぐに辞めたいのですがどうしたらよいのか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

法律上では雇用者は20日前に申請すればやめられます



圧力は最初の段階で伝えているなら気にしなくて大丈夫

雇用契約書がないのなら請負契約の可能性がありますね

時給ではなく1コマ単位の給料ではないですか?

好きなようにしていいと言うことなら逆に言えばいいチャンスですよ
自分で工夫して良し悪しを実験できるチャンスなのですから、普通の企業ではそんな大チャンスめったに得られるものではありませんから

どういう仕事につくにしろ言われたことをただこなすだけの生きた機械になりたくなければチャンスをいかすべきだと思いますが、、、
人と差をつけたければ失敗しても大したことのない今のうちに経験しとくのもひとつのてだと思いますよ
    • good
    • 5

雇用者の圧力はスルーして大丈夫。

シフトは無理なら無理とはっきり言って良いです。
学生の本分は勉強です。辞めると言っても辞められないその時は、親または他の大人に登場してもらって良いと思います。
    • good
    • 3

やめるなら早くやめた方がいいです。


何年生を教えているかわかりませんが、夏休みが終わればテストが始まる所も少なくありません。
受験生はもちろんのこと、勉強が本格化します。
新学期が始まる前にはやめましょう。
中途半端な時期にやめるのは、生徒に一番迷惑が掛かりますよ。
誓約書にはやめる場合について何か書いてありますか?
それをよく読みましょう。
理由は体調不良が一番角が立たないと思います。
    • good
    • 4

ふつうに辞めればいいと思うけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています