個別教室のトライのバイトを辞めたいです(家庭教師ではなく塾です)

時間外労働が酷く、実質の時給が600円以下なのがとても不満です

やめるときは教室長に言えばいいんですか?

また即日でやめれるんでしょうか

A 回答 (2件)

NO,1です。

回答します。

ばっくれるのはいいですが、給料をもらってからのほうがいいですし、
もし給料が間違っていたら悔しいのではないかと思います。
給料だけではなく、明細や源泉、その他あとあと官庁に提出必要とされるものが、
出てくるとき、元職場に言い出しにくいのではないでしょうか。
市町村も、やめた年度末に提出を求めず、数年たってから
この収入なんなの?と訊いてくる例があります。
収入を明らかにするには、元職場に書類を制作してもらわなければならず、
「あの~あの時ばっくれた者ですが、制作をお願いしたく」みたいな感じになります。
ばっくれ辞め方はのちのち悪態つかれながら、受け答え&制作されるので、
できるのなら正当な辞め方をしたほうが、いいかと思います。

ちなみに私はトライ大嫌いです。就業中苦痛でした。
時給云々ではなく、まじめに就業している人間をナメてるっていうか。
でも丁寧にマナーを守ってやめる手続きをしました。
そして今までのうっ憤を、電話先の聞き手にぶちまけてやりました。
ばっくれてたら、相手は話も訊かなかったでしょう。
今でもハイジの嘘くさいCMみててハラたちますが。
    • 4

教室長に言えばいいです。

話がまとまらないのであれば、採用担当者でしょう。

即日で辞めようと思えば辞めれるんでしょうが、
常識のある労働者なら、即日に申し出るのはどうかと思います。
いわゆる一カ月前にその旨を言って、受理されてやめるのが筋です。

この回答への補足

即日ではなく、今月中に辞めることができればいいと思ってます。

もし受理されなかったら、ばっくれるという手段もありですよね?

• 2