アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日(2016/8/7)zz-r250 H4(1993年)を中古車販売店から購入したのですが、高速道路(ギア6速 80~100km/h巡行)などでアクセルをガバッと開けると、一瞬失速したような変な挙動が有ります。その変な挙動の後も、もたつきが有り中々加速してくれません。(アクセル全開のまま)
巡行からジワジワとアクセルを開けると割とスムーズに加速してくれます。 この症状はいったい何でしょうか?こんなものなのでしょうか?※フルノーマル、納車整備済
次いでに、フロントブレーキの効きもメッチャ悪いです。40km/hからフルブレーキしてもロックせずにゆっくり減速します。 怖いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

「zzr250 吹けが悪い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いいえ付いてません

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/23 03:02

A 回答 (6件)

ABSがついていないのにフルブレーキでロックしないと言うのは怖いですね。

ブレーキだけはきちんとしたショップで点検してもらいましょう。
35万円、悪くない値段だとおもいますよ。400シーシー位のバイクなら最高速度や加速のレスポンスが早いからまだしも、フルカウルの250シーシーだと、やっぱり150キロ以上出すのは横風が怖いですよね(笑)。
改めて、大事に長く乗ってあげて下さいね〜♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

キチンと手入れして、末永お付き合いしたいと思います。( 。•̀_•́。)

お礼日時:2016/08/23 03:49

>180km/h 多分出ないかと思われます



ノーマルのZZR250は180km/h出るバイクでした(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

大分寝かせてあったバイクみたいです(^ω^;);););) 無理せずに乗りたいと思います!

お礼日時:2016/08/23 03:51

あと、このバイクにはABSがついていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付いて無いですね。

お礼日時:2016/08/23 03:08

>ギア6速、80キロからのフルスロットル



そういうものです。それにしても、バイクがかわいそう。プラグがかぶっちゃうよ。フルスロットルはギアに合わせてね〜。
ブレーキはブレーキパッドが減っているか、油圧に問題があるかもしれないからバイク屋さんで診てもらって下さい。
追記:20年以上前のこの手のバイクを変えただけでもありがたいことですね。大切に乗ってあげて下さい♪
ちなみにお値段はおいくら万円でしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

乗り出し35万でした。 決して安くは無いですけどね(^ω^;);););)

お礼日時:2016/08/23 03:04

プラグが死んでる



燃調が悪い

ブレーキワイヤーが切れている

理由は色々考えられますが

何故バイク屋さんで点検修理しないの?

そのバイクは定年間近のおじいちゃんバイクなので、色々故障箇所は出てきますよ。

因みに150キロ出したと書いていますが、捕まりたいの?

証拠が出てくれば捕まりますよ。

良く現行犯じゃないと捕まらないと言ってスピード違反の動画をとり捕まったあほがいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
おじいちゃんバイク大切にします。(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
素直にバイク屋で見てもらいます。

お礼日時:2016/08/23 02:10

>こんなものなのでしょうか?



そんなもんです
普段から180km/hで走りましょう

>次いでに、フロントブレーキの効きもメッチャ悪いです。40km/hからフルブレーキしてもロックせずにゆっくり減速します。 怖いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

バイク屋でメンテしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(n‘∀‘)η
そんなもんですか〜(´._.`) 直せませんかね?
180km/h 多分出ないかと思われます。 150kまで頑張ったのですが、少しでも横風が来ると怖くて出せません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お礼日時:2016/08/23 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!