dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャンガリアンハムスターの死因は?
ジャンガリアンハムスター

背中がやけに盛り上がってて(触ったら背中右半分に骨とは別に平に変なのがあったように気がします。あくまで素人が触った感触なので)、歩き方も少し変で、その後どれくらいかは忘れましたがずっと元気でいまして、最近逝ってしまったのですが、死因はなんでしょうか? そういえば、死ぬ何日くらい前からかお尻が濡れていました、亡くなった後みたらもっと広範囲に濡れてました。 死んだに気がついたのが朝で前日の夕方くらいは元気だったようです。それから翌朝まではよく見ていません。

2015年の2月中旬から下旬頃に買ったやつです。 一年半くらいですが、寿命でしょうか? 何か病気??

A 回答 (3件)

多分 癌です 


体に変な しこり(腫瘍)ができます。
ウチも亡くなる直前 排泄機能が上手くいかなくなるのか 変にお尻が汚れてました
病院に連れて行き薬も飲ませていましたが生後2年くらいで亡くなってしまいました(:_;)

ハムスターは短命です。
飼い始めた時期より 生まれてどのくらいかで寿命を考えます。
一年半なら 病気による寿命です。
(長生きすると3年くらい生きるらしい)

あなたのハムちゃんと同じように亡くなる前日まで変わりなく元気でしたよ

辛かったですね(:_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

背中盛り上がってましたか???。しこり というより、背中右目に板のような骨より柔らかいのがありました

お礼日時:2016/08/23 19:05

盛り上がるほどではないですが 包み込むように触れると こぶのような塊がありました。

うちの子はお腹にありました。

多分あなたのハムちゃんは背中に悪性腫瘍ができたんでしょう。そして腫瘍が大きかったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブではなく、板状でした。。。

お礼日時:2016/08/24 03:30

寿命 1~2年なんで、そんなもんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2016/08/23 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています