プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日ハワイで、車のロードテストを受けに行きます。
試験管の人に宜しくお願いしますと英語で言うには何というのでしょうか。
(言う必要はありませんか。)
また試験が始まる前に、試験管にゆっくり言ってくださいとか大きな声で言ってくださいとお願いするのは失礼でしょうか。
指示されるであろう言葉は少し勉強したのですが、聞き取れるか不安です。
(何度も聞き返すときっと不合格になるでしょうし…)
また、試験の経験なども聞かせて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初対面なら:

Nice to see you. で、概ね宜しくお願いします、の意味。

Please go easy on me. で、お手柔らかに。

ただ、余り喋ってしまうと「何だ、英語が判っているんじゃないか」と成って逆効果。

ゆっくりと話して下さい、は構わないでしょう。ハワイですから、その辺りは相手も承知の助だと思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた、nice to meet you.だけ何とか言えました。
後は緊張と試験官が怖そうな人だったので言えませんでした。
もそもそしゃべる人で聞き取りにくく、何度か聞きなおしてしまいましたが…
でも、合格できました!
教えて頂いた分、少しは緊張が減ったと思います。
ありがとうございました。

Nice to meet you. I'm looking forward to drive this car.

少しも失礼ではありません。

日本的な「礼儀」の感覚の一部はアメリカでは、全く意味がありません。

事務的なぐらいが、普通感覚です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた、nice to meet you.だけ、何とか言えました。
でも、何とか合格することが出来ました!
行く前に教えて頂けて、少し緊張も減ったと思います。
ありがとうございました。