プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簿記の資格を取りたいです。
16歳 女ですが、将来 就きたい仕事関係なく、事務の仕事に有利だと聞いた簿記の資格を取りたいと思っています。
全く無知なのですが、種類など色々あるみたいで、教えていただきたいです!
他にも アドバイスなどあるとお願いします!

A 回答 (3件)

質問者さまが超優秀な人ならば、


ノープロブレムですので
誤解のないようにしてくださいませな。
とにかく、
書店で過去の問題集をゲットして、
解いてみてから、判断してみませんか。

[誰でも容易にクリアできるのであれば、
授業料を納めて時間を書けて学ぶ高校の商業科や
簿記の専門学校などが存在しなくても
いいことになりますよね]

Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね笑
とにかく買ってやってみます
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/08/27 23:29

普通高校に通っていて、


日商の簿記をクリアしたいのでしょうか。
であれば、夜間でも宜しいので
専門の学院等で学ばれるのが賢明というか
捷径かもしれませんよ。

[電卓でも算盤でも、計算力はシッカリつけて
おきませんか。遅くて不正確ですと…目的の達成で
苦しみを味わうことになってしまい兼ねません]

Ciao.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分だけでは無理があるのでしょうか…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/27 22:46

本屋に行って日商簿記の3級(もしくは4級)の解説書、過去問題集を買ってきて頑張ってみてください。


簿記を知っているということは、将来何をするにしても悪いことではないです。

一般的に簿記2級がないと意味がないように言いますが、それは商業高校の卒業レベルということでそう言うようです。
2級を持っていても、科目とか右左とか基本的なことは知っている、実務を教えるには楽かなといった程度で、実際には3級の知識があれば大して変わらないと思います。2級レベルの知識を必要とする事業所はそんなにはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しいご回答ありがとうございました!(>_<)

お礼日時:2016/08/27 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!