プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を縁石に乗り上げて後輪左側のタイヤがパンクしました。
一応家までは運転して持って行ったんですけど、
そこから何していいのか分かりません。。
レッカーを呼んで直してもらうべきですか??
助言をお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

パンクじゃ無くバーストとして考えます


一番手っ取り早いのが ディーラー(修理業者)に修理依頼
お金が一番高く付きますが 何もしないで乗れる様になります。
安く上げるには タイヤ(ホイールごと)を外してタイヤショップ(オートバックスやイエローハットでもOK)に持ち込んで直す です。
    • good
    • 0

ジャッキアップして、スペアタイヤと交換して、パンクしたタイヤをディーラーやガソリンスタンドに、持ち込んで修理してもらう

    • good
    • 0

スペアタイヤがある車種でしたら


交換してパンク修理なのですが
縁石に乗り上げでパンクした場合
完全に空気が抜けてしまい車を走らせたのでは
ないでしょうか?
ホイルもダメになっていると思われます。
車の購入店に相談されてはいかがですか
    • good
    • 1

スペアタイヤへは交換しなかった?


あるいはスペアタイヤ未搭載の車でしたか?

通常であればスペアタイヤへ交換後にディーラーなり有人GSに車を持ち込むか、
JAF等カーレスキュ―を呼んでパンク修理のみで済ませられるところですが
スペアタイヤに交換せずに自走したとあっては状況が違ってきます。
パンク後そのまま自走した場合、
タイヤ側面にひび(亀裂)が入り、内部構造材が断裂します。
その状態でのタイヤは使い物にならなくなるのでタイヤその物の交換が必要になります。

車が自宅にあっても現状での自走は不可能ですので
レッカーでけん引してディーラー、カー用品店、タイヤショップへ移動してもらうしかありません。
レッカーけん引費用、タイヤ購入費用が必要になります。
    • good
    • 0

タイヤは死んでいます。

ホイールも死んでいるかも知れません。
自動車保険にロードサービスが付いているので、保険会社に電話してください。
それで解決です。
    • good
    • 3

パンクした車を動かせるのは精々数メータ。

動かして家までまでなんて、いくら何でも無知もいいとこです。ものすごい高い授業料を払ってください。
    • good
    • 0

取り扱い説明書に書いてあるので、読んで実行する。

    • good
    • 0

スペアタイヤがある場合は、スペアタイヤに交換し、


自走してディーラーに持ち込んでください。
スペアタイヤがなければ、ディーラーに連絡して取りに来てもらってください。
持ち込んだら、タイヤの交換はもちろんのこと、
タイヤがバーストしたホイールが大丈夫かどうか、
また足回りの点検を受けてください。
タイヤは、少なくとも左右2本、欲をいえば4本まとめて交換するのがいいです。

実は私もバーストした経験があります。
他のご回答では移動はせいぜい数メートルというご意見もありますが、
駆動輪のタイヤがバーストした状態でタイヤ交換できる場所まで数キロ自走し、
スペアタイヤに交換して帰宅、後日ディーラーに持ち込んで修理と点検を受けました。
私の車がスチールホイールだったからかもしれませんが、
点検してもらった結果ホイールも無事、駆動軸や板バネも傷みなしでした。
タイヤがバーストすると左右で高さに差が出て、相当傾いた状態での走行でしたので、
どこか歪んでいないかととても心配でしたが、
点検の結果無事だったと聞いて、今でも安心して乗っていられます。
今後安心して運転するためにも、カー用品店やタイヤショップではなく、
ディーラーに持ち込むことをお勧めします。
    • good
    • 1

何故そこでスペア交換しなかったのか不思議です。


よく、家まで運転出来たもんだわ(T . T)
多分 車はボロボロですね。
残念ですが。
専門店に聞きましょうね。
    • good
    • 1

レッカーなんか必要ない。


よく行くガソリンスタンドにでも行ってタイヤとホイールを1本買いたいと言えば相談に乗ってくれるのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!