プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扁桃体が沈静化したり、海馬が大きくなって
記憶上がったりしますか?

脳をたしかに気功は改善すると思いますが、
例えば、全部がわかってないですが
SAD 社会恐怖症の人は脳の扁桃体の過活動、前頭葉の働きが悪い
と言われています

海馬も関係あるかもしれませんね
PTSDだと海が小さくなるとか

またセロトニンの流れが悪く、量も少ないのでしょう

どう思われますか?

A 回答 (3件)

ある種の瞑想に近いもので海馬の増加、篇とう体5%減少という実験結果が出たと、TVの番組でやってたよ、。

    • good
    • 0

心療内科で、良く効く薬をもらったら?

    • good
    • 0

病院いかないとなおりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!