アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有機物以外の物質で燃焼するものって何がありますか??

A 回答 (5件)

金属は全部燃えます、燃え難ければ酸素濃度を上げれば良い。

と言うか燃えない元素は酸素自身ぐらいで、ヘリウムなどの希ガスでも塩素やフッ素と反応しますこれも燃えるのうちに入ります。酸素からオゾンを作るのは面倒です。
    • good
    • 1

金属元素は単体で燃えやすい性質を持つ。


カルシウム、カリウムなどは酸素を反応して爆発しない様に、油の中に入れて保管するくらいだから。

鉄もアルミも極細にすれば良く燃える。
他の金属も同様。

炭素、水素、一酸化炭素、亜硫酸ガス・・・、キリが無いのでこの辺で。
    • good
    • 1

マグネシウム  リチウム ナトリウム 木炭C

    • good
    • 0

山ほどある。


マグネシウム箔は爆発的に燃えるし、鉄だってスチールウールにすれば、じわじわ燃える。酸素濃度が高ければ真っ赤に溶けながら燃える。
    • good
    • 1

ダイアモンド

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!