アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250ccのビックスクーターの「マジェスティ」「フォルツァ」「スカイウェイブ」でどれを買うか迷っています。
皆さんなら、どれを買いますか??
また、なぜそれに決めたのかを教えて欲しいです!!!
たくさんの人からの回答、お待ちしてます!!!

A 回答 (6件)

どれも重い。

重く成り過ぎた。200キロは気軽には支えられない重さ。フォルツァ乗りですが、例え10mでも押して歩ける重さではない。

問われていませんが、スズキのバーグマン(200cc)は一回りコンパクト。ホンダの名車フリーウェイを彷彿とさせます。50cc減分はもう少し値がこなれても良い気はしますが、それでも250ccよりは割安。

色々と付き過ぎた感が有り有りだったフォルツァ(他のスズキとヤマハの2機種も同様)が消えました。残るはフォルツァsiですが、これは簡素で良い。変速機付きは不具合が出ると修理に15万に世界。アンチロックは有って良いですが、余計な機能は極力省いてある車体が故障が出辛くお勧め。
    • good
    • 3

マジェスティを2代続けて乗っています。


基本的に、それぞれのメーカー特徴があって、どれもいいのですが、
エンジンの性能だけとれば、スズキのスカイウエイブが1歩リードです。
理由は、確か、スカイウエイブだけDOHCだったかと思います。
他の3社はOHC、またはSOHCだったかと。

しかし、ビッグスクーターは、エンジン性能よりも、使いかってだった思います。私はマジェが好きなんですが、トランクルームの広さと、フロント周りのデザインで決めました。今のモデルではなくて、「SG03J」のライト周りのデザインがかっこよくて決めました。

あなたも、自分の好みで決めてもいいでしょう。
1.デザイン
2.トランクの広さと使い勝手
3.バイクの重さ

この3つで決めれば、後はどれでも同じようなもんです。

乗り心地も変わらないし、エンジンが違うといっても、高速をかっ飛ばすのでない限り、変わらないし。スポーツバイクに比べたら、遅いし。
でも、出足は車よりは速いし。

僕は今でもマジェがお勧めです。
SG03Jのデザインが秀逸だと思っています。
最近のデザインは悪すぎます。特にヘッドライトが変に曲線すぎます。
    • good
    • 3

値段で取るならスカイウェイブだと思いますが、ホンダさんはビクスク関係は一部の例外を除いて軒並みラインナップから消えていくみたいだし、ヤマハは取り敢えず無難って感じがします。


どのバイクでも言えてることだと思いますが、まずは試乗者を探し出して実車に乗る事が一番決め手になるのではないですかね。
それと購入した後で、バイク屋さんのサポートの状態などをきちんと見極めてね。
    • good
    • 2

スカイウェイブ250に乗ってました。

買った理由は値引きが大きかったのと、車体が大きいから。26馬力ですが、出足は遅いです。最高速は高速でメーター読み136キロ。ビクスクでは最速です。体重75キロありました。今は70キロくらい。バイクが230キロはあります。押し歩きは苦労します。停車時に傾けたら倒すしかありませんでした。燃費は32キロくらい。人気はフォルツアでしょう。好きなの買えばと思いますが、取り回しはよくないです。125に変えたら、原付き50並みに軽く感じました。130キロあるんですが。200cc にスズキバーグマンというのもあります。
    • good
    • 4

メーカーで好き嫌いはないの?



いちおしはスカイウェイブかな
むかし乗っていた
トランクは広大 スズキが好きだから

でもいまはフュージョンに乗っているけどね
    • good
    • 1

決めてない(普段乗らない)ですが、免許があるので何度か運転しました。


マジェスティーは乗りやすかったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!