アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校の1年生です
車を買いたいんですけど(高校3年に)ここで皆さんに聞きたいことがあります。
1、車っていくらぐらいしますか? また月々いくらぐらいしますか?
2、今からお金を貯めて車を買いたいんですけどいくらためればいいですか?
3、150000ためたいんですけど(来年の3月まで)だいたい月いくらためればいいですか?
ご協力お願いします。

A 回答 (8件)

1、車っていくらぐらいしますか?


  ↑
中古なら数万からあります。
まあ、マトモな車が欲しければ、数十万から
です。
新車なら百万は用意しましょう。



また月々いくらぐらいしますか?
   ↑
駐車場料金、税金、ガソリン代などで
数万掛かりますよ。
その他に車検があります。
車は維持費が大変です。



2、今からお金を貯めて車を買いたいんですけど
いくらためればいいですか?
   ↑
百万貯めましょう。



3、150000ためたいんですけど(来年の3月まで)
だいたい月いくらためればいいですか?
   ↑
計算すればでてきます。
2万と少し、必要です。


免許取るだけで十数万、あるいはそれ
以上掛かりますよ。
    • good
    • 0

・10月からアルバイトをして月5万貯金する(時給800円×4時間×16日:週4日の場合)


 (給与は翌月支払なので、11月、12月、1月の3ヶ月で15万貯められる・・>3.クリア )
 2月以降の分は、車の購入・諸経費・免許取得費用として貯める
 来年(2月~12月、で11ヶ月で55万貯まる)、再来年(1月~いつまでアルバイトが出来るかによる:α円)
・再来年、免許取得(20万くらい?)、で35万+αが車の購入費用+自動車保険費用
 学生なのでローンは組めないから、現金払いで50万~(αがいくらかによる)で車購入が可能(中古車で:新車無理)
    • good
    • 0

免許とりましょう。

30万円前後かかるらしいですよ。車はピンキリです。僕は15万円の車でしたよ。だけど登録とかで30万円、任意保険が高いからそれなりにのりだし50万円近いですかね。なにかうか知りませんが、車は値段だけじゃありません。
    • good
    • 0

質問者様の質問文をみて一番初めに購入した車を思い出し少々懐かしくなりました。



1.それこそピンキリです。どのような車に乗りたいのかそこから調べてみてはいかがでしょうか?
  そうすると有る程度金額も明確になってきて回答もしやすいです。

2.1同様です。ちなみに今私が乗っている車は70万の中古車で月の支払いが1万5000円位です。
   その他、車には維持費や保険代など結構なお金がかかりますので注意が必要です。
   それと免許取得費用も忘れないでくださいね。決して無免許運転はなさらないように。

3.もう高校生なのですからこういう質問は止めた方がよろしいかと思います。
  少し考え計算すれば答えは出るはずです。それにしても高校生でどの様にしてお金を工面するのか
  そちらの方が疑問です。

高校3年に車を購入すると考え自体はけっして悪い考えではありません。
免許取得後すぐ車を買い乗りなれた方がいいためです。

ただそれによって学業がおろそかになってはいけませんよ。
なかなか高校生では大変な事かと思いますが頑張ってください
応援しています。
    • good
    • 0

1.5万円から数億円


2.買いたい車の値段、数億円の車だと、毎月1千万円以上
3.そんな計算もできないの?

来年の3月まであと6が月
15万円÷6=25000円
    • good
    • 0

1.上を見ればキリがありません。


軽自動車なら新車で80万円〜120万円程度です。
中古なら20万円ぐらいからでしょうか。
月々というのは割賦で払うという意味だと思いますが、何回払いにするか、頭金をいくらにするかによっても違いますので一概には言えません。
例えば総額90万円で頭金20万円、残額70万円を24ヶ月ローンにしたとします。
年利を2%、ボーナス返済なしとすると、毎月の返済額は約3万円です。

2.ローンを組むのも大変なので(学生だとそもそも組めないので親の保証で組むことになります)、中古を即金で買うとして30万円かな。

3.ん?算数苦手か?(笑)
残り7ヶ月で15万円。割り算くらい出来るでしょう。
    • good
    • 0

えーっと


車はピンキリです。
中古で安いのなら20、30万円で手に入ります。新車でごく普通の乗用車を買うと、200-300万円くらいかな。

3月まで7ヶ月あるから、15万なら、毎月2万ちょい貯められれば良いね。

でもその前に免許取得に30-40万円かかるね!
    • good
    • 0

車を買う前に運転免許証が先でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!