アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの更新月近くにカードローンを申し込むと、更新にかなり響きますか?

半年前に契約したVIASOのNICOSカードの更新月が10月です。
カード会社の方から先月以下の内容のメールが届きました。

・更新月が近付いている
・9月から順次更新カードを発送
・審査により更新出来ない場合があります

私は収入がとても少ないのですがクレヒスだけは立派で、こちらのカードを作った際にかなり大きい限度額を頂くことが出来ました。
ただ、有効期限が半年でした。
他のカードは大抵5年だったので、今はお試し期間なのかな…?と思っております。

ですので、今まではポイントの関係もあり5枚のカードを使い分けていましたが、こちらをメインカードにして後1枚の計2枚に絞り、少しでも信頼を得ようと、無事更新出来るようにと、かなりハラハラしながら利用していました。

今まで使っていたカードの返済、使い続けているカードの返済、携帯電話の利用料金など、全て一度も滞ったことはありません。

ですが、急な事情でお金が必要になりました。カードローンを申し込みたいのですが、それをすると、このクレジットカードの更新に影響してしまいますか…?

これほど大きな枠を頂けたのは初めてですので、どうしても更新に漕ぎつけたいです。
ですが、現金が必要です。

どうしたら良いのでしょうか…。
アドバイス等頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

有効期限が半年なんて聞いたことがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も驚いたのですが、半年でした。

やはりクレヒスが問題無くても、収入の低さがこういう期限になってしまったのでしょうか…。
心配です。。

お礼日時:2016/09/04 17:56

カードローンの審査の結果次第ですかね。


でも傷ないなら大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結果次第となると…半分、賭けになりますね。。
更新カードが届くまで待った方が良さそうですね。むぅ…。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/04 18:06

響きません


更新月までの信用情報を元に審査して更新するかどうかが決まりますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
更新月は10月ですが、9月から更新カードを順次発送ということは8月までの信用情報が元になるという解釈で良いのでしょうか?

更に質問をしてしまい申し訳ございません!お手隙の際にまた教えて頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m

お礼日時:2016/09/04 18:22

>ハラハラしながら利用していました。



質問者さんは過去形で書いていますがこれからもハラハラしながら生きて行く人生をお選びになったようですね。

半年の有効期限は結果として正しかった訳ですよね、
実際半年後にお金に困っている訳ですから。

限度枠が大きいのはこれが小さい事を理由にもう1枚作ろうかなというのを防ぐ為です。

まともなカード会社は3ヶ月ごとに途上与信を機械的に行います。

>どうしても更新に漕ぎつけたいですが、現金が必要です。

いちばん有効なのはニコスから借り入れる事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、この半年(お試し?)を乗り切ることが出来たら普通のカードと同じく期間が5年になり安心出来る筈と思いハラハラしていました。ハラハラしなくていい人生を送りたかったので…。

その為に他のカードを解約したりキャッシング枠を無くして頂いたりしました。
結果的に、急な入り用があっても自らキャッシングも出来なくしてしまったことになりますが…。

半年後にお金に困る予定は無かったのですが、思いがけない急な入り用が出てくることは予想外でした。
ニコスから借りるという発想はありませんでした。調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!