アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、第二新卒であり、転職活動中です。現在は料理教室の講師を務めています。添削よろしくお願いします。


大学時代に取り組んだことは何ですか?
アルバイトをしていて、常に心がけていたことは何事も丁寧にすることです。そうすると周りから信頼してもらえることを学びました。フロント業務では、レジの操作や手続きをしていました。業務中に失敗しても、なんとか自分で修正していました。失敗を繰り返さないために先輩のやり方を教えてもらいました。今までの経験を
JA大阪北部で発揮してみたいです


JAであなたが実現したいことはなんですか?
私は、「食」に興味があり、料理教室の講師をしています。その仕事のおかげで、口にする食材が健康的な身体を作ることを学びました。そして安全な食文化は生活や人生に深く関わっていることに気づいたため、人々の健康的な暮らしに関わる仕事がしたいと考え、志望いたしました。

JAの方が閲覧されているのなら、仕事内容も教えていただきませんか?

A 回答 (2件)

大学時代に取り組んだことは、アルバイト以外から切りだしましょう。

あるいはアルバイトの話題は止めましょう。
    • good
    • 0

こんな、不特定多数が閲覧するサイトに、大事な就職のための原稿を投稿して、


どこの誰とも知れぬ人間に添削を依頼するなんて、馬鹿なことしてますね。

JAの人が閲覧なんてしたら、
「インターネットで節操なく助けを求めるような駄目な人間が、うちを受けようとしている」と
すぐに全社に広まることでしょう。
そこへ、のこのこと添削文章を提出なんてしてみなさいよ。
即不合格になることくらい、想像できませんか?

最悪のケースでは、志望動機なんて自分で考えるのが面倒くさいので、
ネットにいいのが落ちていないかと探しに来た怠け者が、
あなたの「力作」をそのままパクるかもしれませんよ。
ほとんど同じ文章で二人が志望動機を出してきたら、当然二人とも不合格ですよね。
どちらがあなたで、どちらがパクッたものか、分かりませんもの。

駄目なんですよ、こういうのをインターネットに出しては。
その程度の危機管理さえできないような人は、就職なんて無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!