プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳の中の音が聞こえる人いますか?私の場合耳の近くや喉のあたりに力を入れると、バリバリって音が聞こえます。多分自分にしか聞こえてないと思います。何回でも力を入れたらなります。あまり他の人から聞いたことがないので、他にもいるのか気になったのでもしいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (5件)

顎関節症ですよ、普通にして音がしたり、


痛かったりすれば治す必要がありますが、
単に音がする程度では対処できないようですよ。
レントゲン取って状態を把握しておくくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顎関節症!!私はあごをずらすときにあごの骨同士があたるようなガクガクした音だったり、大きく口をあけたときにパキッて音が鳴ったりもするのでこれもそれの仲間かもしれないですね(^^*)参考になりました!ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2016/09/07 08:08

私の場合、唾を飲み込むと両耳の奥でバリ?パキ?ピキ?のような音が鳴ります。



私もそれが当たり前だと思ってたので、人に訊いたことなかったなー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私もつばを飲み込む時も鳴ります!私も子どもの頃からずっと当たり前だったので聞いたことがなかったのですが、今更急に気になってしまいました(笑)

お礼日時:2016/09/07 08:06

鳴りますよ みんな聞こえるもんだと思ってました。


もしかして 自分とあなたは少数派??( ゚Д゚)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なかなか人に相談したりとか、他の人にこーいうことがあるって聞いたことがないですよねー!少数派だから聞かないのか、あまりにも当たり前で気にもとめないことだから聞かないのか(つω`*)気になりますよね♪

お礼日時:2016/09/07 08:04

耳垢だと思われます


自分もこの前、同じ感じで耳鼻科へ行きました。
耳垢が鼓膜と内耳の間に引っかかっていました。耳鼻科受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼓膜と内耳らへんだったのですね!1度耳鼻科に行ってみようと思います♪回答ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2016/09/06 17:09

耳垢ではないかと。


自分で取りきれない耳垢もあるので、気になるなら耳鼻科へ。

耳の奥で「ガサガサ」音がする!何が原因?耳垢?それとも病気?|Healthil[ヘルシル]
http://healthil.jp/16232
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳垢!そうかもしれません!左だけ聞こえるので左がつまってるのかも!

気になるので耳鼻科に行ってみます♪

お礼日時:2016/09/06 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!