プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の虫歯は進行していて、歯の神経に達するギリギリまで来てると言われました。昨日歯医者に行って虫歯を削り、様子を見るために白いセメントのようなものを詰めました。麻酔が残っているうちは、特に痛みがなく、飲み物を飲んでもしみるなどはありませんでした。しかし、今日目覚めるとしばらくジンジンとしみるように痛かったです。今は痛みは落ち着きましたが、またあの痛みが来るのではないかと不安です。治療してから2、3日は痛みがあるかも、と言われたのですが、この痛みのことなのでしょうか??また、私は昔からの癖で歯を噛み締めて寝てしまいます。もしかしたらそのことが関係あるのではないかと思ったのですが、関係ありますか??

A 回答 (3件)

治療途中なんでしょ?主治医に訊きなさい。

    • good
    • 0

虫歯が神経に達しているのでしょう。

神経を抜くことになるのかもしれません。神経を抜けば、痛みは感じません。
    • good
    • 0

医師に聞かないと分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!