性格いい人が優勝

HTMLの更新が反映されません。
①保存したか
②ページの更新をかけたか
この2点は行っております。

状況を言うと、
他のPCやスマートフォンからそのサイトを見ると、更新がかかっています。
ただし、更新作業を行った自分のPCから見ると部分的に更新がかかっておりません。(更新できている部分もある)
もっというと、自分のPCで見る場合、
普段使っているgoogleクロームで見ると更新が反映されていません。
普段使っていないIEで見ると更新が反映されています。

PCの再起動をし、ページを開きましたが更新が反映されていません。
また、既に更新作業から2日が経っておりますが、未だ自分のPCで見たときだけ更新が反映されていません。

アップされたデータ自体は、しっかり内容は更新した通りになっているのですが、
反映されていないページからでソースを表示させると、やはり更新が反映されていません。

原因がわかる方、いらっしゃいませんでしょうか?
また、他のPCからでも、場合によっては同じように更新がかかっていない状況になってる可能性もあるのでしょうか。
自分だけならまだいいのですが、中途半端に更新がかかっていないというのは、とても気持ちが悪いです・・・。

A 回答 (2件)

ブラウザの履歴をクリアしてから開けば更新されてます。

放っておいても明日になれば新しくなってますけどね。
    • 0

疑わしいのはキャッシュ。

shift+F5だっけかな。これでキャッシュ破棄して更新してみて。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
shift+F5では直りませんでしたが、キャッシュを削除してみたら更新が反映されました!本当にありがとうございます。
この様子だと、場合によっては他の方が見ても同じことになってる可能性はありそうですね。キャッシュさせないコードもあるようなので、そちらも試してみようと思います。
とても助かりました。またよろしくお願いいたします。