プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が専門学校に通っていて自宅からは新幹線で1時間以上かかる距離にあります
そこに決めたのは、寮があること、食事がでることでした
でも、夏休みにいきなり食事も学食もなくなり
まだ通知がありませんが
来月寮もなくなると息子から聞きました

このような学校を選んでしまった私たちも悪いのですが
なにか手だてがあればアドバイスをお願い致します

アパートなど借りる資金は我が家にはなく困っています

質問者からの補足コメント

  • 学校に問い合わせしたところ
    老朽化で来年3月に取り壊す予定があるということでした
    来月というのは息子の勘違いだったようです
    すみません

      補足日時:2016/09/08 16:54

A 回答 (2件)

新幹線で一時間なら、借りたほうが絶対安いでしょ。


学生会館とか下宿とか探してみる以外にないと思いますが、、、
http://www.gakuryou.net/table/03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退寮までにいろいろ探してみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/08 16:57

寮が年度末ではなく、中途で廃止になる。

また、学食まで消滅してしまっている。
学校の存続は大丈夫なのでしょうか。
無理してアパートを借りたが学校が潰れてしまったでは大変です。
来年度の募集はどうなっているかなど確認した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年度末に寮が廃止になるかも、という段階のようです
駅前にマンションがあり
そこに移ると支出が多くなるということでした

お礼日時:2016/09/08 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!