アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前に、500万円ほど多重債務があり
任意整理して債務を2年前に完済していますが、半年前ぐらいに各種ローンを申し込みましたがすべて通らずでしたが、
先月、国の教育ローンや銀行系キャッシングローンを申し込みした所、どちらも審査が通りました。
ブラックから消えたのでしょうか?
詳しい方いらっしゃればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブラックが消えたというより条件があるようです。


http://saimuseirikinoko.blog.so-net.ne.jp/2013-0 …
    • good
    • 0

審査基準の差だと思います。



国の教育ローンは貧乏人(言い方は悪いですが)を対象にした制度なので審査の基準が緩くなっています。

銀行系は定職があり勤続年数も長ければ審査に通りやすいです。
    • good
    • 1

個人情報信用保証協会は三社あります。

銀行系、信販系、クレジット系です。任意整理も自己破産の7年です、が、10年後から審査は通リますが、7年の間に審査を申し込ん日から7年と言う事です。
あなたの言う、ブラックというのは、官報に告示してから7年間の事を言う。官報の告示は7年で抹消できるからです。
あなたの個人情報の信用度はブラックからホワイトになるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!