プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です!7月の進研記述模試で国英歴の全国偏差値41でした。そんな僕が指定校で
中央の法学部、青学の経済に行ったら
落ちこぼれますか?勉強はきらいです。
また高校では私立文系コースに入っていて、数学、理科目は受けてません。進級できるでしょか?運良く進級、卒業できても成績下位で就職は大手に入れますか?

A 回答 (4件)

今年、知人が学校の評定だけは3年間やたら良く、早稲田の法学部の指定校推薦で早稲田に進学しました。

けどやっぱり苦労してるみたいですね。
大学の勉強はランクの低い大学でもなんでもそれなりに難しいし、ましてや元々勉強の出来る人が集まる大学だとなおさらって感じです。

落ちこぼれるっていうか卒業出来ないと思います。

一橋大学までいくと、大学四年生の4月の段階で就活終わりますよ。企業選び放題です。
    • 0

そもそも高校が推薦しないでしょう。

次年度以降枠を減らされるリスクをとってまで、あなたを推薦するとは思えません。
    • 0

いくら何でも卒業出来ません。

• 0

勉強は嫌いと言ってはばからない人が中央大の法学部で通用するとは到底考えられない。

中央法は世間的な評価は高いですが、文系学生としてはかなり勉強熱心な人が多いからこその高い評価だと認識してください。

青学経済は中大ほどには勉強熱心ではないでしょう。そうは言っても要領よくそこそこ勉強はしてるはず。
365日怠けっぱなしでは成績は底辺級でしょう。だったらその分他の何かで必死に努力しないと。
ひたすら遊んでましたでは企業の評価は低いものになるのが当然。
    • 0