【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私の両親は戦後農協勤務時GHQに渡された映画を公民館で上映してました。自由主義、資本主義、民主主義を受け入れると、洗濯機、掃除機、自動車、等がつかえ生活向上のためと、仕事をしました。それは共産主義の砦なのです。それをケントギルバートはGHQのマインドコントロールと切り捨てます。私はケントギルバートが親の敵と思います。親を侮辱されて皆さんは怒らないのですか?

質問者からの補足コメント

  • Onnenameさん。お前親や子愛する人を侮辱されても無関心だから日本を駄目にするんだよ。資本主義最高!!

      補足日時:2016/09/12 00:39
  • 父親母親戦前軍国主義者でした。それが悪いか!不良外国人自分の国に帰れよ!!

      補足日時:2016/09/12 00:53

A 回答 (3件)

あなたのご両親は自身の思想、判断で共産化を防ぐために自身の意思でプロパガンダ映画を上映していたのですか?


農協勤務なら仕事として給料のため、あるいは占領軍には逆らえないから上映していただけでしょう。
おそらくは8月15日以前は国威発揚に奔走していたのでしょうね。それとも自由主義者や親米思想者として投獄されていたのですか?

>私はケントギルバートが親の敵と思います。
それはあなたの無知の為せる技ですね。
>親を侮辱されて皆さんは怒らないのですか?
普通の知識と判断力のある人なら侮辱とは思いませんね。
    • good
    • 1

>自由主義、資本主義、民主主義を受け入れると



それらは日本には既にありましたが?

戦時中にそれらが制限を受けるのは当たり前だと思いますが、あなたは戦前もそうだったと仰るのでしょうか。


GHQは、終戦までの日本国民は日本政府に洗脳されていたと言っていましたが、あなたにとっては、それは侮辱ではないのでしょうか。

自称リベラルの方々は、今でも愚かな戦争をしたとして先人を貶め、自分達はそれを真摯に反省している ごりっぱな人 を気取っているようですが、それに怒らない事は極楽主義ではないでしょうか。
(極楽主義ってなんだろう 語彙力の無いバカほどオレ様造語を使う)




お父様は公職追放されなかったんですね・・・・・・・あっ(察し)
「私の両親は戦後農協勤務時GHQに渡された」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前にお父様きもいわ!

お礼日時:2016/09/12 00:56

>お前にお父様きもいわ!



他人の身内を語る場合に使う普通の敬称だと思いますが、何かおかしな妄想をしていませんか?
それとも日本語に不慣れな方のでしょうか。



>父親母親戦前軍国主義者でした。それが悪いか!

>私の両親は戦後農協勤務時GHQに渡された映画を公民館で上映してました。自由主義、資本主義、民主主義を受け入れると、洗濯機、掃除機、自動車、等がつかえ生活向上のためと、仕事をしました。

↑ですが、どちらもお父様の本心だとすると、どちらかは洗脳状態だったと思います。



>それは共産主義の砦なのです。
>資本主義最高!!
「私の両親は戦後農協勤務時GHQに渡された」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11さん貴方は日本いや世界の象徴ですね。大変お偉い方ように感じます。日本最高のアニヲタですね。素晴らしいいつもありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!