プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強する気のない人が大学に入る意味ありませんよね?

A 回答 (9件)

かといって、勉強する気のない人がみんな社会に出てこられても、ちょっと困る。



失業対策として、勉強する気のない人を大量に大学が抱え込んでくれるのは重要です。
    • good
    • 0

意味はあると思います。

勉強だけがすべてではない。友達や学生の特権もあります。私の他界した叔父は月謝だけ入れて有名大学を何年もかけて卒業しました。年を取ったらその良さがわかるはず。若いうちは大学行って遊んでもいいじゃありませんか。お金の心配ですか?
    • good
    • 0

大卒の資格(卒業証書)さえもらえれば十分、と思っている人も少なからずいますからねぇ…勉強する気などなくても。

何を目的とするか、です。勉強か卒業証書か。
    • good
    • 0

いや、大卒の資格取るって考えれば、大きな意味はありますよ。


あるのと無いのじゃ人生がだいぶ変わってくる大事な資格だよ。
キレイごと言わせて貰えば、大学は高等教育を受ける機関だから、勉強する気がない人は入学する意味がないってことになるけどね。
でもそんなキレイごと誰も信じてないよね。
実態はそんなもん。
    • good
    • 0

ん?意味はありますよ。

もちろん。
大卒の学歴を得る。それだけで充分過ぎる価値があるでしょう。
おまけに4年も遊べるなんて(笑)。

大学生のほとんどが研究者にならない現実を見る限り、
大学の実態は勉強するところではなく、資格を得るところです。
自動車教習所と大差無いですよ。
    • good
    • 1

そうでもありませんよ。



今どきは、自分の名前を漢字で書ければ合格できる大学はたくさんあるので、勉強する気がない「最高学府の学生」はたくさんいます。
履歴書に、高卒でなく大卒と書けるメリットはあると思いますよ。
    • good
    • 2

一般的には、勉学に勤しむべき所 ですね。



しかし、社会へ踏み出す前哨戦 として、友人を
作る場所としても 大切な大学生活 とも、言えますね。

まぁ、いじゃないですか、学生が閑散しているよりは、
賑やかなほうが。
バカチン野郎を観察するのも、社会人として、大切ですしね。
    • good
    • 0

はい。



お金の無駄です。
    • good
    • 0

そうですねー世間一般的にはそうなります。


勉強もしないのに高いお金を払う意味が分かりませんからね。

だけど自分は一概にはそうとは思いません。
勉強をしない気がなかったわけではありませんがw自分はそこまで勉強に真面目ではありませんでした。
授業さぼったりもしてましたし...w
正直大学でなにかを学んだかと言われたら結構悩みますw

でも行ってよかったなと思ってます。大学で出来た友人や思い出などとても大切に思ってます。
大学に入らないとできない体験とかもありますからね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!