dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友ができません。何故ですか?また、どうやったらできますか?

質問者からの補足コメント

• 1回も親友ができたことがないです

A 回答 (3件)

親友ができなくても、いいじゃないですかぁ(-。

-)y-゜゜゜
あせっちゃダメですよ。

イカを食べるクジラさんのありのままの今の気持ちでいましょうよ。

普通にしてれば、そのうち親友中の親友ができますよ。
その普通にしていて、できる親友が、本当の一生の男(女)同士としての親友ですよ。

作ってできた、嘘のあなたの元に来る人は、親友でない。ただの知り合いです(._.)

何も隠さないありのままのあなたに、好んで来る男と女が、うそ・偽りなく心から話せる親友・恋人ですよ。

でも、何か心配というなら、
何か趣味とか、持てば気がまぎれますけど・・・
例えば将棋とか、ペン習字とか、空手道場とか・・・そこのグループに習いに行けば、いずれ自然と今のあなたを好んだ友達ができるかもしれないです。
と同時に、得意な事ができるという一石二鳥ってとこかなぁ(^◇^)

あわてない。あわてない。一休み、一休み。(^。^)y-.。o○
    • 0

親友は作るものではありません。

たくさんの時間を共有し、たくさんの経験を共有し、たくさんの感情を共有し、一緒に思い出を形作っていく過程の中で、
「ただの知り合い」「ただの友達」がパワーアップして「親友」に変わっていくのです。

親友ができないのであれば、それは色々なことの「共有」の量と密度が足りてないのでしょう。
    • 0

何をもって親友とするのか?その辺が曖昧ですが

お互い共通する何か?を持っていないと難しいと思います。
いわゆる「通づるモノ」と言う奴です。
異なる他人同士が強い絆を結ぶ訳ですから何か無いと難しい。と言うより無理。

それらの前提条件があって、且つ遠慮の要らないレベルにまで緊密になるにはそれらを熟成させる時間も必要になりますので
一両日で親友になるなんてよっぽと相性が良いか、それこそ「生死を共にする」位の濃い体験が必要と思います。

世の中の大半は「親友になりたい」と思って親友になるケースは少ないんじゃないですか?
いつの間にかそんな関係が続いて、フと「そんなのとっくの昔からだろ?」って昔を振り返って気づく類のモノだと思いますよ。
    • 0