プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を まかせてもらえない。いろいろあって、シフトも減り、私のポジションというか、任せてもらえてた仕事もありましたが、なくなりました。他の人がやっております。

組織改革とかかなと考え方はいろいろありますが、原因は私の仕事の能力で。私はすごく悲しくて。今は仕事に行ってもら自分は要らない⊂(・∀・⊂*)と、思うようになりました。週三回の勤務ですが、行きたくないし、いかなくてもいいなーなんて、よく思います。よく、自分で仕事を、みつけろだなんていいますが、無理ですょ。仕事ってそもそもなんですか?穏やかにすごすことができません。
ひがんだり、妬むことがやはり多いですが、いけませんか??私にできる仕事なんてないんですよ。

質問者からの補足コメント

  • 働かないといけないけど、無理ですよねー。

      補足日時:2016/09/14 08:48
  • でも働かなくちゃいけないだーどうしろというんですかね?

      補足日時:2016/09/14 08:49
  • 悔しいという感情から怒りの感情へ。自分に対するというか、行き場のないいかりをどうにかしたいです

      補足日時:2016/09/14 09:41

A 回答 (5件)

うーーん。


あなたのプライドが許すなら、他の人やお客さんが気持ち良く過ごせるように、お掃除するとか、他のスタッフのお手伝いをしたらどうでしょう?
仕事がわからないのでー。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

変なプライドしかないですね。

お礼日時:2016/09/14 21:56

>仕事ってそもそもなんですか?


職業や業務としてやること、やらなきゃいけないこと。
そしてそれを遂行することで普通の人々はお金を得る。
生活をしていくために必要なお金を得る手段の一つだね。

>穏やかにすごすことができません。
会社は穏やかに過ごして欲しくてあなたを雇ってるわけじゃないんですよ。
民間企業は利益を出していかなきゃなりませんから、利益が出るようにヒト、モノ、カネを適切に配分するんです。
あなたに仕事を任せていたけど、あなたでは会社が望むような成果を創出することができなかった。
したがって、他の成果を出せる人に仕事を任せる。
当然の成り行きですね。

>ひがんだり、妬むことがやはり多いですが、いけませんか??
別に構いませんよ。
だけど会社はあなたが僻んだり妬んだりすることに対して報酬を支払う必要はありませんから、職場でそうしているのなら、早く退職する方が会社にとっては好ましいですよね。
ただ会社もそこまで鬼じゃないですから、会社のお金に余裕のあるうちはお給料をくれます。
とは言っても、ずっと僻み妬みを持って職場に居続けられても困りますから、そういう態度が顕著になってきたら、周囲への影響も考えて、何かしら対策されるかもしれません。

>私にできる仕事なんてないんですよ。
今の会社には無いのかもしれませんね。
だけどどこか他の会社にはあるかもしれませんよ。

>でも働かなくちゃいけないだーどうしろというんですかね?
あなたにできることを仕事としてやってもらいたいと願っている企業が見つかると良いですね。
それまでは今の会社の厚意に甘んじて、もうあげないよって言われるまではお給料を貰っておきましょう。

今あなたがやるべきことは、他の成果を出せる人が、成果を出しやすい環境を整えてあげたり、その人の仕事に関わる誰でもできることを代わりにやってあげるなどですよ。
仕事を自ら見つけなきゃいけないというのを、無理ですなどと言って放棄するのであれば、それは怠慢ですよ。
だったら労働をしていないのですから、労働の対価であるお給料は本来もらえません。
にも関わらずお金をもらってるんですから、文句を言ってないでむしろ感謝しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんな私でも働けるところが、あるのか不安ですが探してみます

お礼日時:2016/09/14 15:28

会社経営しています。


昔は人材育成も多く携わってきましたから、あなたのような方と意見を交わし育成していました。

会社経営は血の滲むような努力の連日で、あなたは、あなたの事だけを言っていますが
会社経営とは全て大変なんですよ。

会社は、あなたにも投資しているんです。

考えがダメ
 ① 仕事は流れを見て下さい【朝から終日の工程を把握するんです】
 ② その流れを把握できれば次の作業が見えてきます。
 ③ 見えてきた作業の中で、「今してる、業務内容は正しいのか無駄がないのか?疑問を持って下さい」毎時、確認して下さい。
 ④ 無駄や疑問、コスト削減や、コストアップしても更なる改革に繋がれば、意味のある仕事をしてると実感できますよ。

仕事なんて、ツッコミどころ満載の会社も多いですよ。

それがダメなら ヘラヘラと会社にいて、ぶら下がり社員で上手く生き残って下さい。

大切なのは 「やる気」と言う気持ちです。

努力して、やってダメなら、何が足りなかったのか?自分で検証して改善して下さい。
その繰り返しをしてる方が、あなたが1桁目書いている「他の人がやっております」に当てはまるのでは?

人間そんなに大差はありません。

あなたは気付いてるだけ凄いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。気づけただけ良かったです。

お礼日時:2016/09/14 21:59

仕事ってそもそも……


金稼ぎの「手段」であって、99%の人は何らかの疑問、抵抗、ストレスを感じながら、それでも職場に向かっていくんだ。
自分にできる仕事なんてない。
それならしっかり挨拶、返事をする。
身の回り、社内の整理整頓をする。
基本的な事なら誰でも出来る。
元気に挨拶だけしてたら、それが評価されて主任になった人もいる。
まぁ 頑張れ!
同じ悩みを持ってる仲間たちより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やさしいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/14 21:57

仕事の能力の問題だったら、どこに行っても一緒じゃ...??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりです。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/14 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!