電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生です。
1度投稿したのですが、もう一度つぎは詳しく書いて投稿したいと思います。長文失礼します。

2015年12月に風邪を引き、熱を出し、首を触ってみたら右首に2箇所無痛のしこりができてました。
最初に1センチくらいのものが1つできて、少し時間が経ってから後から最初のよりは少し小さめなものがもう1つできた感じでした。

ずっと不安で落ち込んでいて、親に話したら「しこりなんて誰でもできるの大丈夫だよ〜」と言うのですが、やっぱり不安で、、、

結局、少し大きめの病院に2箇所行ってみたところ、両方の病院から触診で「リンパ腺の腫れ」と言われました。触診だけだったので少し疑いましたが、病院の先生が言うことだし間違いないかな、、、と思って最近では気にしなくなったのですが、

2週間くらい前に、喉仏の上に1センチあるか無いかくらいのしこりができていました。
触ると痛みはなくゴリゴリ動きます。

喉仏の上しこりに不安になっていたら、次は左の顎の下に大豆くらいの大きさのしこりが出来ていました。このしこりはゴリゴリ動くのですが、口を大きく開けた時や触った時に痛みを感じます。

去年からこのしこりはなんなのでしょうか?
やはり病院に行った方がいいのでしょうか?

ですが2週間後に修学旅行があって、今病院に行って悪性で入院することになったらって思うと修学旅行に行けないのも嫌で、、、結果を知るのも怖くて、、、でも知らないとずっと不安なままで、死ぬかもしれないと思ったまま毎日過ごすのも嫌で、、、もうどうしたらいいかわかりません、、、

しかもまだ17歳ですし、飲酒も喫煙も当然していません。
部活も毎日元気にできています。
好き嫌いが多くてあまり野菜を食べないところとかが積み重なって、栄養が足りなくて癌を引き起こしているのでしょうか?
なんでもかんでも癌に結びつけてしまいます。

病院に行くのが1番ということはわかっているのですが、私の症状がどれだけ癌に近いのかや、行く前に少し専門的な事も知りたいです。

なにを聞きたいのかわからないような文でごめんなさい。
私の症状はなんなのでしょうか?
当てはまる範囲で教えてください。

A 回答 (1件)

そんなに心配なら素直に病院行きなさい!

こんな所で聞いても、正確な答えはありませんよ。
    • 0