電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女です。
ビールが嫌いです。
苦いからです。
喉越しも苦いです。
後味も苦いです。
本当は好きになりたいのですが
今では無理してもコップ1/10も飲むと
オエッとなります。

年をとれば好きになるよ、と言われますが
待つしかないのでしょうか。

お酒は甘ければ飲みます。
カクテルやチューハイは結構な量を飲みます。
燗した日本酒(辛口)、焼酎のお湯割りは
嫌ではないので少し飲みます。

ビールが嫌いな状態から好きになった方
ご教授ねがいます。

A 回答 (14件中11~14件)

私もビールは苦いので、苦手です。

ビールオンリーという友人にどこがおいしいのか聞いたところ、お風呂上りのノドがかわいた状態でビールを飲んでいたらおいしいと感じるようになった。といってました。味わずに、ゴクっと飲むだそうです。自分ではまだ試してないのでなんとも言えませんが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂上りはよくおいしいと言われますね。
試してみたいです。

お礼日時:2004/07/30 12:13

嫌いから好きになったわけじゃないですけど、やっぱり最初は苦いだけですよね。


ずばり、慣れだと思うのですが、アドバイスとしては生ビールから入るのがいいのではないかと思います。苦味が少なく、のどごしスッキリ。って、なんかのコマーシャルみたいですが。

今迄で一番ビールをおいしいと思ったのは、北海道千歳市にあるキリンビール園で飲んだ生ビールでした(札幌にはサッポロビール園もあるのですが、皮肉なことにキリンのほうがうまい)。
コップで飲んでおられるところを見ると、ビンのラガーあたりを飲まれたんでしょうかね。この辺になると、ビール党の人でも苦いと言う人がいるくらいですからね。初心者にはつらいでしょう。アサヒのスーパードライならもう少し苦味が少ないですよ。
市販のものであれば(ビールじゃないけど)キリンの端麗生、アサヒの本生あたりが飲みやすいですね。

まぁ、無理に好きになる必要はないと思いますが・・・。女性でビール嫌いな人は結構多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道出身なので、よくビール工場に連れて行かれましたw
そういえばあのできたてのは1杯飲めました。
おいしいビールなら大丈夫なのかもしれません。
下の方の回答のように発泡酒もチャレンジには
いいみたいですね。

お礼日時:2004/07/30 12:10

何で無理して好きになるんですか?何か必要があるのでしょうか?私はお酒好きですが、ブランデーとウイスキーは匂いがきついので飲めません。



苦味の押さえたビールとかは試してみましたか?
発泡酒『アサヒ本生 オフタイム』なんてのもあります。

でも、私は何かよっぽどの理由がない限り、無理して飲むことないと思います。
お酒の席を楽しめるのなら、他の酒で充分でしょう!

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/offtime/index.html

この回答への補足

ビール嫌いの人の経営するプールバー(形式は未定ですが、ビールがメイン)なんて嫌だなあと
思われなければ一生ビールがわからなくても
良かったんですけどね(苦笑)

短時間なのに沢山回答いただいてものすごく嬉しいのですが、本日は子供がぐずっているのでまた後でお礼を。すべての回答をじっくりと読ませていただきます。

補足日時:2004/07/28 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦味を抑えたものがあるのですね。
試してみます。

お礼日時:2004/07/30 12:08

苦いのはまずい。


そうでしょ?
まずいもの口にするのは体に毒。
なぜ、好きになりたいんですか?
今でもビールは苦いです。
が、これがなぜか上手いと思うんだな。
暑い日はやっぱビールでごくごくっと、喉ごしを楽しむ。
オエッてなりながら飲まなくてもいいものですから、ぜひ『好きになりたい』理由を。

この回答への補足

好きになりたい理由は
5-10年後にビールを扱う仕事が
家業になる見込みが強いからです。

また、今までビール嫌いという事で
数々の飲み会で寂しい思いをしたこと、
ビール好きの人が本当においしそうに
ビールを飲む事も羨ましく思っていたので
いい機会だから毛嫌いをやめようと
思ったのです。

補足日時:2004/07/28 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味ではなくて喉越しがお好きなのですか。
参考になりました。
コーラは大好きなので喉越しの爽快さは
理解できますが苦味に耐えられない私です。
暑い日には麦茶かコーラで「プハー!」に
なっちゃいます。

お礼日時:2004/07/28 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!