アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしなのですが、親に内緒で借金をしました。
普通に働いているのですが、学生時代につくった借金が5年たった今でも返済できていません。と言うより、当初より増えています。
返して借りての繰り返しを行ってしまい、途方に暮れています。。
親はきびいしいのでこのことが知れたらと思うと、恐怖です。
自分でなんとかしようと思ったのですが、いい方法が見つかりません。
もしかしたらもう、自分には自己破産しかないでしょうか?
借金は250万あって、月13万の収入です。

A 回答 (16件中11~16件)

自己破産しますと、家族にばれませんか?返せないなら仕方ありませんけどね。

    • good
    • 0

現在の金利がどのぐらいか不明なのではっきりした事は言えないのですが


金利の低いところに借り換えたほうがいいと思います(おまとめローンなど)
本来ならご両親に相談して一括返済してもらい、自分の給料から毎月返すのが理想です

自己破産したら家族にちょっとしたことでバレる可能性があります。
それでは本末転倒だと思います。叱られても話したほうが良いです

ただ、その借金額で実家通いなのに元本が減ってないということは利子を取られすぎてる可能性もあります
役所などの無料弁護士相談で一度金利が正当なものなのか確認した方がいいと思います
    • good
    • 0

実家暮らしなんですよね?


月にいくら返済しているんですか?
収入は13万との事ですが、何にいくらかかっているんですか?
    • good
    • 0

自己破産しなさい!


一生、借金が、重くのしかかって来ると思いますよ!
破産できるかは、金額次第ですから、調べてみて下さい
    • good
    • 2

借金の詳細がわかりませんが、


未成年時代の借金は免責される可能性もありますし、
利息によっては過払いの可能性もあります。

まずは、債務の詳細がわかる情報を用意して、
法テラスなどの無料法律相談窓口で相談してみるといいでしょう。

http://www.houterasu.or.jp/index.html
    • good
    • 0

毎月の出費、返済はどのようになっていますか⁇

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!