アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAの信用課ってどんな仕事内容ですか?
キツい仕事やノルマがあるのでしょうか。

栄養士の資格を取り委託会社に就職したものの、時間外労働がキツイ、人間関係、環境が合わなくなって辞めてしまいました。

その後栄養士の職も見つからず、臨時職員として農協で働かないか、と声をかけてもらいました。

ただ、両親は反対しています。貯金などでノルマがキツイから、と。

自分は臨時でもいいので、一定の給料と休みがもらえたらいいな、と思っています。
前の仕事は、365日3食出す仕事で休みはありましたが人手不足で12時間労働は週1にありました。そこそこ給料は貰っていましたが……。

提示された仕事内容は、預金集金や課内での事務仕事など、そんなに難しい仕事ではないと言われました。
サラッと残業代はつかないけど、みたいなことを言われ……。

ただ、そんなに甘くないのかなと思っています。

上手くいかない転職でなやんでいます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

JAは部所代わりしますから、必ずその仕事を続けられる訳でもありません。

ノルマはあります。知り合いから最低何千万円分貯金させろとか、場所により、ジュース100ケース売れとか、関係ないこともやらされます。24本入りで値引きなし。両親の話も信じてください。JA関連にいたからわかっています。ジュース仕方なしに買ったから。貯金も何十万といれましたもん。全部はいれませんけど。それから、貯金お願いとか、ジュース販売届けは時間外です。夜とか。おかねつかないといってましたよ。あまりいい覚えはない。
    • good
    • 0

JAバンクなら



銀行業務のようなお仕事です。
現在ノルマなんて一切ありません。  

今は残業禁止日や定時で帰らないといけない日もある

変わった仕事があるだけです。 

皆で建物外回りを掃除する日などあります。

農家さんがお米をだす時期に早朝から手伝いをする日があります。

ここら作業するとJAだと思うでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!