アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンが電源が急にきれ、バッテリー外して1日おいたら、起動したがまた切れた。バッテリーの寿命?

A 回答 (4件)

No.1です。



ACアダプター接続で利用可能であれば、電池の容量抜けが考えられます。
その場合は、「バッテリーを買えば使える」はずです。
バッテリーの再生方法はいくつかあります。
・ メーカー純正品を購入する …結構、値が張ります。
・ 内臓電池交換サービスを利用する …純正品の半値以下だが、2-3週間かかる。
  ご参考(一例); http://www.inversenet.co.jp/repair/batteryrefres …
・ ネット販売品を利用する。価格.comで型番検索、等々

ACアダプター接続で利用ができなければ、本体側の故障となるため、修理が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか、やってみます。
細かく説明いただき助かりました。

お礼日時:2016/09/16 17:38

急に切れるってことは、完全にバッテリーの寿命でしょう。

    • good
    • 0

sodesse〜!

    • good
    • 0

バッテリーの寿命とは、満充電が初期値の○%以下に成ったとき、などと定義されています。


つまり、充電すれば、充電量が少ないとはいえ、時間では初期値の半分以上は使えるはずなので、すぐに切れることはありません。
すぐに切れる、全く充電できない、と言うことであれば、「寿命を過ぎて使い切った」程の使いすぎでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなると、バッテリーを買えば使えるのでしょうか?

お礼日時:2016/09/16 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!