プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、三流国立大に在学中のものす。
数年前に同期生とのトラブルが原因で病気になり休学を3年間しました。
少し前に復学したのですが、数週間で、かなり、タチの悪いアカハラにあってしまって。
やる気を失ってしいます。おまけに酷い熱中症にもかかり期末が受けられず…
後期のガイダンスの予定を問い合わせたところ、休学と退学をしきりに勧めてきます。まったく関係ない盗難のことも私のせいにされていました。ハラスメントについて事務方と話し合いましたが、とりあってはくれません。

事務だけでなく教員も同じような対応です。
この人たちから、あと四年間いったいなにを学ぶというのか。
また、同じようなことが起こるかもしれない。そう思うと後期への意欲が減っていきました。
友人に相談したところ、再受験を提案されました。
人生に遅いも早いもないのだから、と。

両親には、通い続けて見返してやれ、といわれましたが、
私は職員の人たちを見返すために大学へいきたいのではありません。

いま、再受験にかたむいてます。つい先日の話なので、今年は間に合いませんが。

アドバイスがもらえればうれしいです。

A 回答 (2件)

企業の採用担当者は年齢を見てます。


浪人とか留年とか、足し算引き算があわなければ「なんで」と疑問を持ちます。
もしやして人間としておかしいのではないかと。
ハラスメントでもなんでもいいから22歳で就職するのが最適解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。題名の通り私は24歳です

お礼日時:2016/09/16 22:40

大学の教員では無く職員の方は、概ねバカ揃いですので、連中を見返したところで何も得られません。


だってバカなんだから。
文句があるなら弁護士でも立てるべきでしょう。
ハラスメントのなんのもちゃんと証拠を揃えましょう。
これからも起きるのであれば、これから準備すれば証拠は得られるはずです。
再受験はあまりお勧めできません。
年齢より大学のレベルより、退学歴が大きく見られるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の学校には担当教授がわりあてられていて、グルです^^;
すべての発言は内緒で録音しておきました。
授業を受けさせてもらえないので、弁護士介して問題にしたほうがいいかもしれませんね…

お礼日時:2016/09/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!