アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒程度の警察官の筆記試験って簡単なのでしょうか?自分が住んでる県警は533名中514名が筆記試験を合格しています。

A 回答 (2件)

かなりレベル低いです。

三流、四流高校出でも合格しています。

実は、そのレベルの低さが、日本の警察の弱点なのですが、、、。
もしあなたが警察官になりたいとお考えでしたらば、ぜひ受けてみてください。

警察官は昇進試験でランク付けされます。試験に受かって警察官になってから、どれだけの能力を発揮するかでありますから、高校の学力の低さはあるとしても、そればかりではない面もあります。
    • good
    • 1

そうですね高卒程度は。



ただし警察官採用は1次は案外簡単に通るものですが
第二次はそんなにあまくないですよ。

対して一次で合格率が高い所では第二次はかなりの難問になっていたりしますからね。

筆記はそれなりに勉強しておけばなんとか。
二次は相当頑張らないと。特に面接と集団討論。面接は圧迫面接になんてなつたら
ほとんどの子が答えられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!