dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭があまり良くなくても、警察官になれますか?
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、高校は、東京の駒澤大学高等学校というところです

      補足日時:2017/12/14 16:56

A 回答 (7件)

競争率10倍ですよ。



頭が悪かったら、警察官にはなれません。
    • good
    • 0

柔道 剣道等で有段者だとか 県大会で入賞するレベルだと 点数が上乗せされますので 可能です。


でも そういう人は 体力だけが評価される機動隊のヒラ隊員がメインで 出世しても そこの分隊長(部下6~7人)くらいにしかなれなれませんし 刑事とかは夢のまた夢です。
職質等では 頭のいい奴に言い返されますので それをさらに言い返す頭脳が必要ですから 交番勤務も無理かな
    • good
    • 1

頭が良くなければ、警察官にはなれません。

    • good
    • 0

ガタイがいいだけでぽやーん、とした友達が受かっていましたが職質が辛い、で2年で辞めてた。

    • good
    • 0

試験が有ります


武道やってないと無理
    • good
    • 1

あまりご謙遜されないで努力する者は報われる


健闘を祈っています
    • good
    • 0

警察学校採用試験はかなりの難関です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!