プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の相談です!

回答願います

車と車で事故して
自分が10対0で悪く

人身になり
相手が病院いき捻挫で3ヶ月安静言われましたと聞きました

しかし仕事にも行ってます
この3ヶ月完治とは
後遺症は含まれますか?

この相手は下記のどれになりますか?



軽傷事故
15日以上30日未満 6点


重症事故30日以上3ヶ月
未満 9点


重症事故3ヶ月以上
後遺症あり 13点


教えて下さい
私はこれだけで13点とか
減点なりませんよね?

A 回答 (6件)

原状回復しなければ補償は終わりません。

残念ですが最悪の事態です。選択肢は怖くて言えません、お察しください。
    • good
    • 0

それでは済まんと何度も回答したろ?



いい加減に理解しろ。

事故点数の他に、無保険車運転と自賠責未加入車運転が加わり、最低でも20点以上で、免停は確定だ。
信号無視も加点対象。
    • good
    • 3
    • good
    • 2

行政処分は自分が受けるしかありません


①です、相手が厳罰を望まなければもう少し軽くなります
処分待ちですので何もすることはありません
免停30日+罰金10万くらいと思って、軽かったらよかったと思えば良いです

人身の賠償は保険屋に任せましょう、それが保険屋の仕事です
    • good
    • 1

まずは、相手方の診断書をあなたの保険会社を通じて取り寄せてみましょう。

通常整形外科では骨折等のない頸椎捻挫の場合には、3日~5日程度の加療を要する程度
の診断書しか書きません。結果的に2か月、3ヶ月通院するケースはありますが。そのような場合、当初の診断書を基準として行政処分がきますので、15日~30日未満
6点ではなく、2点~4程度の減点で済むケースが大半です。
    • good
    • 2

質問者は往生際悪く未だ質問を繰り返してるんですか?、



他の質問では、無車検・無保険・信号無視・相手が受傷の事故だったでしょう!、

此れだけで十分に13点がどうとかの心配をする以前に運転免許は取り消しです、

検察へ出頭要請があれば簡裁送りで罰金刑、
其れとは別に相手への補償・慰謝料が請求されます、

全て貴方の持ち出しです、

一体どんな回答が欲しいんですか?、

罰金刑は無い、違反点数はもっと少ない、こんな回答ですか?、

皆さんが付けられた解答には目もくれずにドンドン質問の繰り返し、
大概にしたら如何!!!、

十分に親切に回答をした積りなんですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!