アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車事故の加害者です。交差点で停車中の軽自動車に、後ろから追突してしまいました。警察を呼び、被害者の自動車の写真は撮ってあります。相手の自動車に傷は全くありません。翌々日になり、相手が左腕が痛むと言って来ました。衝撃なんかほとんどなかったはず。まだ病院には行っていないそうですがこれって、相手の言う通りに慰謝料を払わなければならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

もちろんです。

但し、自賠責で足りるでしょう。
お世話になっている代理店さんに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。担当者に確認してみます。

お礼日時:2016/10/11 20:52

保険入ってますか、貴方が払うんじゃあ無く、そんな奴保険担当者に任せておけば良い、良くあるんですわ、後から痛いだの、でも保険に入ってれば安心ですよ一銭もは、らわ無くて良い、人身事故あつかいになると、罰金多少あるかもね、昔と違い今は保険屋さんうるさいので簡単に金等払わない。

私は25年前に被害者で、一ヶ月入院10ヶ月通院給料補償示談金一千万もらいました、が、最近の情報は、そんな車も壊れてなくて痛いだの、保険屋が黙ってませんよ。まず保険屋に相談だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。保険屋さんに相談してみます^_^

お礼日時:2016/10/11 20:54

>相手の自動車に傷は全くありません



うーむ。手が痛くなるくらいの衝撃なら傷は付くと思うんだが。軽でしょ?ベンツとかじゃないんだし。
全く傷一つ無いというのなら本当に1~2キロくらいでぶつかったのかなぁ。杖突いたじーさんが歩くスピード程度かなぁ。その程度の衝撃で腕が痛くなるとはちょっと考えられない。

もしくは相当骨がもろい人か。富士急のドドンパ乗ったら一発で全身複雑骨折ですなぁ。

ま、病院で診断すれば持病か過去の傷か今回の事故かどれが原因かわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全くそう思ってしまって。だってそんなお年じゃないでしょ?とか、そこまでひ弱そうじゃないでしょ?とか思って、腹たってしまって。でも、とりあえず保険屋さんに相談してみます。ありがとうございましま

お礼日時:2016/10/11 20:57

もちろん、病院に行って診断書をもらい車の事故による怪我だった場合は払わなければなりませんが、


そうでなければ払う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。病院に行くようなら保険屋さんに相談してみます。

お礼日時:2016/10/11 20:59

保険屋に任せて 放置でよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。保険屋さんに相談してみますね。

お礼日時:2016/10/11 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!