電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老後の生活費、夫婦で「30万~34万円」が3分の1超える。老後資金に備えて何か対策していますか?

参考URL:老後の生活費、夫婦で「30万~34万円」が3分の1超える デフレ色強まる? 日生調査
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/sankei …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (34件中31~34件)

40万も何に使うんだ?


バカじゃねぇのか?
    • good
    • 4

老後?今を生きるだけでも精いっぱいなんですが?です。

老後を考える余裕なんてそもそもありません。
    • good
    • 0

>夫婦で「30万~34万円」が3分の1超える 


デフレでなく収入減。そりゃ高価な物は買わないから物価は下がる。
健康で節約すれば住んでいる家にもよるが月30万円はかからない。


老人になってからでは対策のしようがありませんね。
健康ならパートかアルバイトで補てん。酒タバコやめTVを放棄すればいい。暇な時間は紙と鉛筆で頭を鍛えればボケない。粗食で成人病とはおさらば。長生きできるぞ。江戸時代はそうだった。江戸の文化は貧乏でヒマのある文化。

定年退職後でもお金になる仕事はほぼありませんね。
知り合いは学生時代に司法試験に通り、50半ばで退職し、税務に精通している弁護士をしています。すごく稼いでいるようです。こんな人はまれです。

因みにコンサルタントしていますが稼ぎは大したことありません。昔の先輩たちはサラリーマン給与の2倍あったそうです。
    • good
    • 3

何もしてません

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!