プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
現在、熊本大学法学部と長崎大学経済学部で
迷ってます。
将来は東京で就職したいのですがこの2つではどちらがよいですか?
これらの情報をふまえて・・・
・長大は経済学部が旧高商で有名で熊大より
東京のOB数が多い
偏差値が低いわりには良い大学
・熊大はサークルが充実してる。学祭good
東京就職が全体の1割弱だが大手企業に就職
してる人も多い。しかし、OB数が少ない。

A 回答 (3件)

九州だと熊大>長大という雰囲気(熊大は九州ナンバーツー、その他は微妙)なので熊大有利でしょうが、東京進出を考える場合は同じ地方国立大(いわゆる駅弁大)扱いになることは否めません。



となると
・長大は経済学部が旧高商で有名で熊大より東京のOB数が多い

これは言えるでしょうから、長崎でいいのでは。長崎と鹿児島は県外志向が強く、熊本は地元を大事にする印象です。熊本は地震もあったし地元回帰(復興への動き)はより進むのでは。
    • good
    • 1

東京では九大しか採ってもらえません。

    • good
    • 1

>将来は東京で就職したいのですがこの2つではどちらがよいですか?



どちらもまるでダメです。
行くだけ無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています