アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャーハンとピラフどっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

一見似ているが調理法が違う種類の物ですね。


なんたって炒飯。
何せ冷凍食品の炒飯をストックしているぐらいですから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ストックしてるくらい好きなのですね!
子供のころ、冷凍食品のえびピラフが好きでした。

お礼日時:2016/09/20 12:40

いゃあ……難しい質問ですねぇ(^^;;


ちゃんと生のお米を炒めて炊き上げた、バターや海老などをふんだんに入れたピラフも捨て難いし、中華街などで食べる本格カニチャーハンも捨てがたい。(;_;)

やはり、炊き上げピラフにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どちらも美味しいので選ぶの難しいですよね…
炊き上げピラフおいしそうですね~

お礼日時:2016/09/20 12:41

やきめし > チャーハン >> ピラフ



やきめしは「日本米」が一番だし、
チャーハンは「タイ米」で作らないと意味がない。
ピラフは何れの米でも良し。

しかし、何と言ってもシンガポールで食った
「ナシゴレン」は超ド級の辛さだった。
夕方の5時過ぎに喰ったのに、
夜中の2時3時を過ぎても胃の中が
カッカと火照っていたのには、ほとほと閉口した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ナシゴレン結構辛いですよね…。
しかも本場のだと凄い辛そうですね!

お礼日時:2016/09/20 12:44

どちらかというと、ぼくはピラフの方が好きだと思います。

でもやはり、どちらも美味しいですよね。どっちも食べたい時は、蟹ピラフチャーハンが良いですよ。別に蟹じゃなくても良いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どちらも美味しいので選ぶの難しいですね。

お礼日時:2016/09/20 12:43

チャーハンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/20 12:43

ラーメンと半チャンですねェー チャーハンです!!


今はそんな食い方出来なくなってきた・歳ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>ラーメンと半チャンですねェー
いいですね~!
たまにこの組み合わせを食べたくなる時があります。

お礼日時:2016/09/20 12:43

ピラフも好きですがチャーハンにします。


たまにはこんなチャーハンはどうでしょう?
鉄板卵チャーハンです。
「チャーハンとピラフどっちが好きですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしそうですね~!

お礼日時:2016/09/20 15:22

チャーハンです!ピラフは先ず食べる機会があまりありません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>ピラフは先ず食べる機会があまりありません!
そうですよね・・・。
私も洋食屋で本当にたまに食べるくらいかもしれません。

お礼日時:2016/09/21 11:12

作って食べるならチャーハン



食べるたけならピラフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!