アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京裁判をどう思いますか?

A 回答 (6件)

連合国の都合で行った茶番劇かも知れません。


731部隊の石井中将は、アメリカに研究資料を提出したために戦犯を免れました。
戦争犯罪を裁くならば、たとえアメリカに有利な資料を提出しても、戦争で行った残虐な行為責任は免れないはずなのに、免れましたね。
こんなおかしな裁判はないです。
管轄権問題もうやむやにされました。
    • good
    • 0

アメリカが間違いだったと認めたんじゃないですか。

    • good
    • 0

市ヶ谷の元大本営の講堂に入ったときは、


さすがに、なんとも言えない気持ちになり、
直後案内された三島由紀夫の刀傷を見たときには、
緒方洪庵塾の元の断面積の半分にもならない大黒柱とは
別の思いも感じました。
やっぱり靖国は間違いだったのではないかと
思いを新たにしました。
    • good
    • 0

理不尽。

    • good
    • 1

戦勝リンチ。



それ以外のなにものでもありません。
    • good
    • 1

評価は、色々と評価が別れますが、


過去の事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!